SSブログ

5×10 [SMAP×ARASHI]

おはようございます[かわいい]  今朝は曇り空ですね。 
2回続けてSMAPさん記事だったので・・
今日は嵐さんごとです[手(チョキ)]

みなさんはもう聞きましたよね[わーい(嬉しい顔)]
嵐さんのアルバム[CD]『 All the BEST! 1999-2009 』

今回、わたくしめは初回盤だけの購入ですので、初回盤を聞いての感想を少し。

まずは1曲目の「A・RA・SHI」から「~ムテキ」まで通しで聞きました。 
嵐さんのまさに歴史ですよね。 
私は嵐ファンとしてはまだまだフタバマークです。 でも、こうして嵐さんの歴史を聞いているとジーンとしてしまいます。  デビューの時からのファンの人なら、もっと感慨深いものがあると思います。

そして・・
なんといっても、『5×10』ですよ。
いやぁ~ 参りました。 
曲を聴いて涙でたのって・・ めったにありませんけど。  今回はやられましたね~
じ~~~ん、と胸にしみる曲です。 歌詞はもちろんもこと、曲もいいですよ。
歌詞はもう、感謝のきもちがいっぱい詰め込んであって、たまりませんよ。
特に3分21秒からが・・ 最高です。
いやぁ~ 二宮さんにホレそうです(翔ちゃんごめん)

ほんと嵐の5人はいいヤツですよ。 ホレ直しちゃったよ[揺れるハート]

きっとこの曲は今度のライブの最後の曲にもってくるだろうなぁ~
そして、サビはみんなで大合唱だろうなぁ~
最後のラララ・・ は手を左右に振りながら歌うんだろうなぁ~ (想像中・・)

く~~~~~ そんなライブに自分は参加できるんだろうか???

で。
初回盤の特典 DISC3 
いいですね~ 自分の好きな曲ばかりですよ。 中でも『Yes?No?』 『夏の名前』 『Still...』は特にお気に入りの曲。
それが入っているのは溜まりません。 
できればここに『CARNIVAL NIGHT part2』が入っていれば、この上ない幸せだったんだけどね。
いえいえ、贅沢言ってはいけません。

ソングブックのコメント。 
まだ全部読んでいませんけど・・  字が細かくって目が疲れるんですけど。[爆弾]


同封のブックレットのお写真 どれもいいですね[わーい(嬉しい顔)] 
中でも私のイチオシはコレ!
相葉ちゃん・・ パッケージのお写真。 めちゃめちゃカッコいいです。
大ちゃん・・ ブックレットの指で10を作っているのが好き。
潤くん・・ ブックレットのバスの中のお写真(アップのほうね)がカッコいいです。
にのちゃん・・ ブックレットのバスの中のお写真(視線があっていないほう)  すごく大人っぽく見えるのがいいわ。
翔ちゃん・・ ブックレットのピースして片足の先をちょっと上げているお写真が可愛いくていいですね。

みなさんはどれがお気に入りですか?(●^o^●)



そういえば・・
5周年の時にだしたベストアルバムは『5×5』だった。 そして、10周年は『5×10』
ずっとずっと『5×』でお願いします。

5人でいる。 ずっといる。   (5×10より引用 作詞:嵐)

そんな5人にこれからもついていくからね。  


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

PINKY

ぶんぶんさん、こんにちは^^
私も初回盤予約のみです><通常盤も欲しくなっちゃいました(笑
CDショップに入るなり、嵐嵐嵐・・
ついにはポスターまで見ちゃうせいで欲しくなりました(ポスター
頂けるように交渉してもらったんですが、やはり無理だと・・。
無理だと言われようが欲しいんじゃ!!(本心
というような感じでした(笑

ブックレットとても良くて、やっぱり予約してよかったなと(笑
何度もみたいような気もしつつ・・。
やっぱり袋の中へいれちゃいます(笑
by PINKY (2009-08-20 12:35) 

ぶんぶん

PINKYさんへ。

初回盤と通常盤の2枚買いはキツイですよね。
例の曲がなかなかいいらしい・・ なんて聞くと、欲しくなっちゃうけど、ライブもあるし、無駄使いできないのが現実。
1週間レンタルになったころに借りてこようかな? と思っております。

ブックレットは『プチ写真集』みたいで、いいですね。 
大切に袋の中に・・ PINNKYさんの嵐さんへの愛を感じます。 汚れたり、折り曲がったりしたらイヤですもんね。

by ぶんぶん (2009-08-21 10:57) 

ひとみ

ぶんぶんさん、こんばんは☆

最近は嵐さんよりSMAPさんのほうがテレビでお目にかかれる
気がしますねー。
新曲の発売ですもんね^^

ブックレット、モノクロな嵐さんが新鮮でした。
わたしはやっぱり大野くんの1と0を手で作っている写真が大好き。
上半身を斜めにするところが妙にアートっぽい感じがして、
さすが大野くんって感じです。

わたしも、『CARNIVAL NIGHT part2』を入れてほしかった~
と思っていました!
この曲、歌詞は切ないけど、ノリがよくって、大野くんの振付けた
ダンスも最高なんですよね。
嵐さんの曲の中ではいちばん好きかもしれません。

嵐さんはずっとずっと5人で仲良しのままいてほしいですネ。

by ひとみ (2009-08-21 22:40) 

PINKY

こんばんは^^
いや、母親は嵐のファンと言いましょうか?
基本的に韓国方面なんですが、明らかレジのお姉さんに「下さい!!」って光線してたような気がします(笑
その帰り際、時間がなかったのでテレビジョンとanan(有りました
を購入しましたが、やっぱりオリ★スタも欲しかったんですよね。
でも考えたら月終わりにまた雑誌を買うし、今考えても「買わなくて正解」と^^; 

ブックレットは母親にも「絶対折り曲げちゃいけないよ!!」って言われましたまさかすると思われてた(?)のかもしれませんが(苦笑
購入したCDをCDプレーヤー・・というか機器の中へ入れるのも気が引けます。これじゃあいつまで経ってもほぼ未開封のままで保存CDに^^;
って言いながらも「また開けると袋がさー・・」と言う会話の流れになってしまいます。 最近は袋でさえ破れるのが嫌ですね^^;(どこまでも神経質?

通常盤のサプライズ某所にて聴けました。
今日で6回・・ 我ながら凄いです(笑
by PINKY (2009-08-21 23:29) 

ぶんぶん

ひとみさんへ。

お返事遅くなりましたm(__)m
最近、パソコンの前に座ることがなかなか出来なくって・・ 申し訳ありません。

そうそう、私も大ちゃんの10を作っているお写真気にいっています。 確かにアートっぽいですよ。

『CARNIVAL NIGHT part2』はライブで聴くと最高なんですよ。 もちろんダンスも好きです。
ライブでは欠かせない1曲だと思っているので、入れて欲しかったなぁ~ と。
嵐さんのアルバムは素敵な曲がたくさんあるからね。 全部を入れるわけにはいかないから、仕方ないんですけど・・

もうすぐ国立だね。
どんな曲を歌うのかなぁ~~~?

by ぶんぶん (2009-08-22 23:44) 

ぶんぶん

PINKYさんへ。

そうなんですね。 きっとPINKYさんのために聞いてくれたのね。 優しいママさんですわ。

どの雑誌も10周年企画を組んでくれていて、ファンは大変です。 
やはり全ての購入は難しいので、厳選して購入しているけど・・ ついつい。  今日も帰りに『ポポロ』買ってきてしまいました(汗)

おやおや、では音楽プレーヤーに録音するためにレンタルしなくっちゃね。 
私ははじめにCDに録音して、そのCDで聞いています。
通常盤のボーナストラック・・ 動画サイトで聞きました。
すご~くいい曲ですよね。 通常盤も欲しくなっちゃったけど、3分の曲に3200円はキツイかな? 迷っています。

by ぶんぶん (2009-08-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘かった (>_<)フラレタ・・ (T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。