SSブログ

携帯デビュー [SMAP×ARASHI]

ここ2~3日 とてもよいお天気が続いていますが、[晴れ]陽のさす日中でも寒いです。
ついにダウンコートをだしました。  いよいよ冬本番ですね[雪]

下の娘っち。 ついに携帯デビューです[携帯電話]
英検と漢検の合格と、中間期末のテストで目標の点がとれたら・・ という約束がしてあってね。
まぁ~約束ですから。
ということで、昨日買いに行かされましたわ[ふらふら]
auにするか、docomoにするのか・・ かなり迷っていたみたいだけど、気に入った機種があったみたいでdocomoになりました。 
私もdocomoなので、同じ会社のほうがなにかと便利ですからね。 
早速、お友達にメールしたりしていました。 すごい金額が請求きそうなのでしばらくは使いたい放題にしておかなくっちゃ・・ ふぅ~[がく~(落胆した顔)] 

          blog30.gif blog30.gif

[TV]『フリーター家を買う』 見てます。
なんだかね・・ ドラマの中の話っていう感じがなくって。  とても身近に感じます。
うちも上の娘っちは高校生なので、就職の話もそんな遠くの話じゃあないし。 我が家も誠治くん家みたく住宅地。 隣の家とはフェンスひとつで仕切られているだけだし・・ 植木のこともね。実際にあるわけで・・(@6話)
いろんな思いをもちながら見ています。
そんな中、誠治くんがお母さんにハンドクリームを塗ってあげるシーンには、ついついTVの前に手を出してしまう私・・ 
『にのちゃん、こっち[手(パー)]もお願~い[揺れるハート]
と毎回叫んでます[爆弾]
ここのシーンだけは妄想しながら見てます。はは(笑)


そうそう! 元日の特番で日テレはTOKIOさんと嵐さんで5時間半の特番を組むそうで。  でも、実際はそれぞれのレギュラー番組の特番を続きで流すみたいね。
なんなら、コラボしちゃえばいいのになぁ~[グッド(上向き矢印)]
しやがれのアニキゲストにTOKIO兄さんが。とか・・ ダッシュ村で10人で何か作る。とか・・ なんならフットサル対決でも・・ ほら、いくらでもコラボ企画思いつくでしょ[わーい(嬉しい顔)]
前に「宿題くん」に長瀬くんがきてくれたとき、ほんと面白かったもん[揺れるハート]
ここまでやってくれたら確実に視聴率ぶっちぎりじゃない?? 裏番組の高視聴率ドラマの特番にだって勝てるわよ、きっと!ふふ(笑)

3日は『VS嵐』の特番もあるみたい・・
相変わらず嵐さんはよく働きますね。
まぁ~ 年末年始の番組はほとんど録画でしょうから、今が一番忙しいんでしょうね。 ライブもあるし、紅白もあるし、体調だけは気をつけてがんばってください。
そして、正月はお休みがもらえるといいですね。
翔ちゃんは大好きな旅行に行けるだけのお休みがもらえるのかな??



先日、J事務所から[映画]「ヤマト」の試写会のお知らせ[mail to]がきましたよね。
今回はかなり力をいれているのか? 地方の試写会にも木村くん本人が挨拶に来てくれるみたいで・・
メールが来た日にスマ友のNちゃんが我が家に来ました。
もちろん「お誘い」でして・・
名古屋は10日なんだけど・・ 私お仕事お休みなんだけど・・ なぜに休みか?って。 娘っちの個別懇談会があるのよ。 
で。 時間的に懇談会が終わってからだと試写会に間に合わないんだよね・・[もうやだ~(悲しい顔)]
懇談会の日を替えてもらおうかな? とも考えたんだけどね。 
ほら。 試写会も抽選だし・・ 必ず行けるわけではないんだよね。 なのに、懇談会の日を替えてもらうのは・・
色々考えた結果、今回はパスすることに。
大の木村くんファンのNちゃんはひとりで申し込みしようか?迷っているみたいだけど。

今回の申し込みはFC会員でなくてもOKなので、かなりの倍率だと思う。 なのに、真剣にNちゃんと日程調整していた自分。
SMAP>娘なのか? 
いやいや。 結局は子ども事を優先したので
SMAP<娘 です!  よね?



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ななっち

ぶんぶんさん、こんばんは~!(^△^)/
お姉ちゃん、携帯喜んでいるでしょ~♪
うちも、中学入学時に初めて買ったんだけど
最初は、私もパパもソフトバンクだから
娘も、ソフトバンクにしたんだけど
いや~、メールしかしないのに高いっ!
周りの子達は、auが多いのは何故?って調べると
「ガンガンメール」 で、安くでメールし放題があって
結局、キャンペーン中で、3年間安くなる時だったから
私と娘、2台目にau携帯を0円で買って
月に2人で、千何百円でau持ってるの・・・。
メールだけなら、ガンガンメールは、超安い!
・・・って、docomoにしたのに
ど~でもいい話でゴメンね~(笑)
ま~私のauは、娘との通話専用で
私は、基本ソフトバンクだけですぅ~!(スマ~☆)

そうそう、いろいろ申し込んでみたいけど
子供達を優先すると、申し込みすら出来ないのが
主婦の悲しい所・・・だよね。
by ななっち (2010-11-29 23:32) 

まお

試写会、ダメでしたーーー(;つД`)
by まお (2010-11-30 21:23) 

ぶんぶん

ななっちさんへ

うちは上の娘っちだけauです。 とっても不経済なんだけど・・(>_<)
にの担の娘っちは「ど~しても嵐さんのauがいい!」って言うのでdocomoから替えました。
甘々な親です(^_^;)
ほんとは家族全員同じにするとお財布にも優しいんだけどね~
SMAPさんはソフトバンク、嵐さんはau・・ ファンとしては悩むとこだけどね。
中居くんは周りではソフトバンクにした!って言ってはいるけど、きっと彼はdocomoのままだろう・・と勝手に想像して、私も替えてません(^。^)

ね~ ライブでもそうだけど、子ども事と重なるとね。
申し込みは慎重になります。

by ぶんぶん (2010-12-13 14:41) 

ぶんぶん

まおさんへ

あら~(T_T)
お友達も試写会ダメでした・・

厳しいですね。

by ぶんぶん (2010-12-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハピバ!3倍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。