SSブログ

10歳のお誕生日会 その2 (生ライブ編) [SMAP×ARASHI]

「驚きの嵐世紀の大実験&生ライブSP」
感想の続きです。

残念ながら雨のお天気になってしまいましたが、空飛ぶステージ実験も、3D実験も無事にできてよかったです。(●^o^●)

では、生ライブの感想です。 (ネタバレありです)

 
       blog30.gif blog30.gif

番組スタートにいきなり王子様ルックの5人。  「感謝カンゲキ雨嵐」を熱唱です。 もうスタートからこちらはテンションMAXですよ[グッド(上向き矢印)]

実験の嵐の後
生ライブのスタートです。
まずは「Love so sweet」から。 この曲は嵐の代表曲のひとつといってもいいですよね。  
おや? にのちゃん途中からイヤモニを外してしまいました。 聞こえなかったのかな? 曲終わりには一度ハケちゃいましたし・・
「ハダシの未来」 私も大~~好きな曲。 サビは一緒に踊ろうと思ったのに・・ ここから、空飛ぶステージ実験の準備で移動しちゃった。[もうやだ~(悲しい顔)]
ステージには翔・潤・和の3人。 何故に5人ではないのか???
その前に・・
自分が想像していたステージと違ったのですが。 こんな風船もどきだったとは[バッド(下向き矢印)]
ヘタレの翔とはしゃぎまくる潤和をのせ、ステージはゆっくりと上がって行きました。  3人ともヘッピリ腰で「A・RA・SHI」を熱唱!?
できれば5人でお願いして欲しかったなぁ~~~
過去の映像後
「Happiness」 この曲は私が嵐ファンになったきっかけの曲です。 うるうる。  ここでにのちゃんのイヤモニも復活したみたいだね。 
「Believe」 櫻井ヤッターマン翔!  もう、私の好きな曲ばかり歌ってくれて最高ですよ[るんるん]
ここで、真夜中の嵐の時に埋めた『タイムカプセル』をあっさりとオープン(←こんなにあっさり開けていいのか?)
でも、みんな見事に忘れていましたね(●^o^●)
「One Love」 ここで3Dかぁ~?と思いきや。 
次の「サクラ咲け」のサビで3D実験でした。  はじめに潤くんと相葉ちゃんの手がぁ~~~ 触れそうで触れない(当たり前だけど) 次に大宮が小道具持参で登場。 にのちゃんのパンチに何気に体よけちゃいましたよ。 翔ちゃんの棒も。目つかれそう・・(>_<)
にのちゃん。パンチ棒で遊んでばかりいないで、ちゃんと歌ってください!

もちろん、我が家のTVからも飛び出してきましたよ。  投票はしていないので、ここで報告しておきます(*^。^*)

実験結果は96%見えた  4%見えない という結果でした。  
「4%のかた ごめんなさい。」という嵐さん。 やさしいですね[かわいい]


最後にタイムカプセルの中から出てきた10年後の自分にあてた手紙の披露がありました。 それも時間がないのか、あっさりと。 あれでは感動する間もまかったよね(^_^;)
ただ、相葉ちゃんの大ちゃんに「釣りしてる?」と書いてあったのは、ビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)]  たぶん、ファンのみんなが驚いた瞬間だったと思います。

最後は「ファイトソング」でした。 嵐さんの歌だもんね。  「5×10」かな?と思っていましたが・・ こちらの曲のほうが盛り上がるからかな~? 
最後まで聞けなかったのは残念だったけど。


        
とっても楽しかった3時間でしたね。 ツボ満載で感想もめちゃ長くなっちゃった(^_^;)  これでもかなりまとめたつもりなんだけど・・ つい長くなってしまいましたわm(__)m

最後まで読んでくれてありがとうございました(●^o^●)




追記です。
さきほど、会報が届きました。 会報だけが!届きました。 当たらなかった。ということですね[もうやだ~(悲しい顔)]


今回、ライブ中に真夜中の嵐で埋めた『タイムカプセル』を開けたでしょ。

私としては、やはり6人(嵐+羽鳥)で探しに行って、6人であけて思いで話してほしかったなぁ~ と。 
手紙も本人が読んでさぁ~。 

もっと時間をかけてやってほしかった。

そのつもりだったのかもしれないけど・・ 時間が押していたのか?あまりにもあっさりと事を進めていってしまって、大事な思い出をすごく軽く扱われちゃったように思えたよ。

羽鳥さんの手紙も入っていたらしく、月曜日のズームで読まれたそうです。
それを聞いて、なんだかなぁ~~~って。

すごく楽しい3時間だったけど、このタイムカプセルだけは納得いかなかったです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

PINKY

ぶんぶんさん、こんばんは^^
7日間、とっても楽しかったですね。
最後の感想は私も少し同感でしたよ~。
ささっと読んでしまって「あれ?」という感じでしたね^^;
生放送だし、お時間があまりなかったのかな?と思っちゃいました。

3Dライブの時は実験中に嵐さんの前にネプチューンさんが来ましたね~。
せっかく5人が飛び出して見えると言う事で、とっても楽しみに3時間くらい前から(早いでしょ!)用意していましたが。。
本当は前にでるはずの5人が後ろに行ってしまい、なんだか悲しい様な気もしましたが。。
我が家は確実に横で一緒に見ていた母が激怒でした(苦笑)
なので、最後の方は若干ネプチューンさんが飛び出してきました(笑)。

月曜ズームは見れませんでしたが、羽鳥さんのお手紙もあったなんて^^;
ちょっとだけでもいいから、想い出話をして欲しかったなぁと思いつつ。。

by PINKY (2009-11-03 00:23) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ おはようございます!

いきなり、雨もしたたるイイ男5人衆登場で生ライブ
「感謝カンゲキ~」に感謝カンゲキでしたぁ。
せっかくのカッコイイフォーマル姿の嵐さんもう少し見たかった…

生ライブの時間は全体にバタバタした感じでしたね。
まあ、生放送だから仕方ないところなのかもしれないけど、実験のコーナーの時に、予告映像を何度か流したりするのをなくし、もう少しコンパクトにして、生放送の部分の時間を長めにしてもらったらよかったのかな。

羽鳥さんの手紙の内容
「大野くん 翔くん 松潤 相葉ちゃん ニノ
10年後には超ビックアイドルになっているでしょう
もう紅白にもきっと出場してると思う
みんなと又 一緒にゴールデンタイムで
番組をやれていればうれしい

僕は日本テレビの朝の顔になっています」
2002 6 10

というものでした。
このときはまだズムサタをやっていて、ズームインSUPERの仕事は決まっていなかったそうです。
超ビッグアイドルになったし、今回ゴールデンタイムで一緒に番組もできたし、予想が大当たりです。今年ぐらい紅白にもでてほしいなぁ

ただ昨日の放送の時に「相葉ちゃんからメンバーへメッセージ」といって次に流れたのは松潤が書いた手紙の中のメンバーへ宛てた「きっとたくさん迷惑掛けてきたと思うけど…」ところが流れていた。
編集の仕方を間違えて変なふうにつながってしまったんだと思うけど、これも嵐にもファンにもとっても失礼な間違いですよね。

今日それを訂正して、謝ってました。
素敵な企画だったんで、最後までしっかりやって欲しかった。

今日はデビュー10周年 心からお祝いしたいと思います。
by ティモシー (2009-11-03 10:48) 

magnolia

ぶんぶんさんへ。飛び出して来ましたね(笑)息子もテレビに向かって手を伸ばしていたので 我が家でも 大成功です。

チャレンジウィークは終わりましたが リアルタイムで観られなかったものやら もう一度観たいものやらで 私の1人嵐ウィークは続いています♪( ̄▽ ̄)ノ″
タイムカプセル…え?ここで[exclamation&amp;question]さらに え? これで終わりΣ( ̄◇ ̄*) って思ったのは私の期待が大きすぎたからでしょうか?せめて中に入れたものに まつわるエピソード位はVTR流してくれても~。って
ちょっと残念でした。でもその他は大満足だったし、本当に嵐くんたちに
お疲れ様と いいたいです。あと、今日は声を大にして おめでとう と ありがとう をo(^o^)o
by magnolia (2009-11-03 12:23) 

ぶんぶん

PINKYさんへ。

そうですよね。 タイムカプセルは残念な扱いで・・ 
「タイムカプセルを探しにいこう!」というタイトルで1時間番組できますって(*^。^*) もちろんMCはバードさん。

ネプチューンさんね。
一応3Dも実験のうちのひとつだから、見届け人として出てきたと思うけど・・ ライブのゲスト(米倉さんとか)も必要?と思ってしまったわ(>_<)
私達ファンはMCのバードさんと嵐さんだけでOKだったんだけどね。


by ぶんぶん (2009-11-03 16:08) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

バードさんのお手紙のレポ ありがとうございます。
確かに生ライブはバタバタして終わったって感じでした。 
なるほどね。 ズームでもそんな間違えが・・ バードさんに編集任せたらいいのに(違) 
思い出の詰まったタイムカプセルなのに、なんだか番組もズームも扱いが軽いですよ。 悲しくなっちゃいます。
 
タイムカプセルもね・・ 正確には10年まだたっていないので、2012年に改めて特番としてやって欲しかったです。 なにも無理してここで・・ということはなかったと思うのですが。

だけど、手紙にはビックリでしたね。 予言者が2人もいたとは・・(笑)

紅白ね。
ジャニーズからは2組まで。という決まりがある。と聞いたことがあります。 そうなると兄さん達がいる限りは難しいかもしれませんね。  
それよりも、ジャニーズカウントダウンの放送時間を長くしてほしいですわ(^。^)

by ぶんぶん (2009-11-03 16:22) 

ぶんぶん

magnoliaさんへ。

あはは。 私もつい手を出したり、体をよけてしまったりしちゃいました。 みんな一緒ですね(^。^)

そうなんです。 私もまだまだchallenge weekは続きますよ。 途中までしか見ていない番組もありますし、編集もこれからです。 

忙しい1週間だったけど、楽しい1週間でした。  なんといってもいっぱい嵐さんがTVに出てくれましたからね。
今度は歌番組ですね。 HDDに余裕がないから、編集も急がなくっちゃね。

タイムカプセルのことは、みんな同じ思いだったのですね。
そう、私もあまりのあっさりな扱いに納得いかなかったですよ。  宿題くんのときでもいいので、改めて色んな思い出話をしてくれるといいなぁ~って思っています。

by ぶんぶん (2009-11-03 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。