SSブログ

SMAP FaN FaN PARTY in TOKYO DOME [SMAP]

   [バースデー] SMAP 20th ANNIVERSARY FaN FaN PARTY 2011 in TOKYO DOME [バースデー]

11月12日(土) 13日(日) の2日間。 SMAPさんのファンパーティーがありました[わーい(嬉しい顔)]

2日間で11万人が参加したのですが、応募は54万人だったとか・・(木村くん談)
今年は20周年なのにツアーがなかったし[バッド(下向き矢印)] 地方限定の集いはあったものの、規模が小さすぎてほとんどのファンが参加できなかったし[バッド(下向き矢印)] 
全国のファンはこの2日間にかけたんだよね[手(グー)]
はい。 
そんな私も。。。 
東海地区のイベント落選。 西武園でのイベントも落選だったので、この2日間にかけました。
が。しかし。
友達の協力もあり6口申し込みしたけど、惨敗[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・ 神は味方してくれたのよ[ぴかぴか(新しい)]
お友達が一般発売の電話申し込みでチケットをとってくれたんです[るんるん]
おかげで、12日参加してきました[わーい(嬉しい顔)]


        blog30.gif blog30.gif

この2日間は天気も味方してくれて快晴の暖かな日でした。
(あたし・・ ライブで雨が降られたことないのよね[手(チョキ)] ザ!晴れ女でございます[晴れ]

12日は12時前に東京へ到着[新幹線]
品川のホテルに荷物を置いてランチ。 昨年に続き『叙々苑』で焼肉ランチをいただきました。
そしてドームへ。
グッズはうちわとタオルの2つ
うちわは5人。 5人とも最高のビジュ・・中でも中居くんの写りが最高!(←変顔ではないよ)
タオルは西武園等で販売されていたAID柄とは別物。  可愛い柄です。 普段使えそうです。だけど・・もったいなくて使えないかも(^_^;)

15時会場。
席は一般のチケットなので期待していなかったのですが。。 バクステの前。 ステージが真正面から見渡せるなかなかの良席でした。
でも、まわりの人達はFCのチケット持っていたので、一般発売の席でまとめられていたわけではなさそうでした。
(どうやって席決めているんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

17時開演(定刻スタート)
ステージは前日のMさんのライブを少し改造したような・・(←あくまでも印象です)
登場はなんとバクステから[exclamation×2]
ピンクのコートがカッコイイ[揺れるハート]
メインステージまで歩いていきます。 
コートをぬいだらタキシードの5人。 もうめちゃめちゃカッコイイ[ハートたち(複数ハート)]
1曲目からガシガシ踊ってくれました。歌ってくれました[るんるん]
5~6曲くらい・・って中居くんがラジオで言っていたけど、なんとアンコ含めて15曲も歌ってくれましたよ。
バックには珍しくJr.が。 ちょっと驚き[あせあせ(飛び散る汗)] 
今回はトロッコはもちろん、ムービングもありました。
MCはバクステ。 トロッコでムービングで・・ 何度もバクステにきてくれました。 今回はバクステ正面が神席だったかも。
なんと!サプライズで新曲を歌ってくれました。
失恋バラードだそうです(WS曰く)  私はとても昭和の歌謡曲っぽいなぁ~っていう印象でした。(作詞作曲は斉藤和義氏です) サビはつい口ずさみたくなるメロディーです。

ライブ事態は2時間で終了。
でも、そのあとにさらにサプライズが!
5人が出口でお見送りしてくれる。って発表がありました。
私の席はほんと最後の最後での退場するエリアでして・・ 2時間近く待ってやっと退場。
ゴロちゃんがお見送りしてくれました。
みんな手をふって『キャア~』って感じだったので、あえてここは・・と思って『ゴロちゃん楽しかったよ』って大声で叫んだらちゃんと見てくれました。
ゴロちゃんもかなりお疲れみないで(彼も2時間ちかく見送りしてたからね) 私が出るころには疲れたオーラまるだし(^_^;) ゴロちゃんらしくって思わず笑っちゃった。


残念ながら土曜日はきむさんのハピバはなかったけれど、トークも面白かったし、歌も踊りもたくさん披露してくれて大満足! その上の新曲の披露でしたからね(あいかわらずギリの発表だ(^^ゞ) さらに退場は5人がお見送りしてくれて・・
サプライズだらけの最高の時間でした[揺れるハート]

SMAPさんからいつか金メダルをもらえるまで、20年30年・・ずっとずっとついていくからね[わーい(嬉しい顔)]
だから・・ 生きててね(*^。^*)



私信です。
夜中まで何度も何度も電話してチケットとってくれたCちゃん。 ほんとにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] Cちゃん愛してるよ~ん[黒ハート]
Cちゃん。 初SMAPライブはどうだったかな? 最高だったでしょ(*^。^*)  
来年は私がチケットとって連れていってあげるからね[手(チョキ)]



そういえば・・
ムービングと5人のうちわ。 今まで何度かライブに参加したけど初めて見た。
バンドのメンバーが見えなかったけど・・ 生演奏だったんだよね?

セットリスト

①SHAKE
②がんばりましょう
③夜空のムコウ
④Can't Stop!! -LOVING-
⑤世界にひとつだけの花
⑥KANSHAして
⑦ダイナマイト
⑧オレンジ
⑨はじまりのうた
⑩青いイナズマ
⑪らいおんハート
⑫BANG!BANG!バカンス!

(アンコール)
⑬僕の半分(新曲です)
⑭Dear WOMAN
⑮オリジナルスマイル

全15曲



コスプレ。
土曜日は・・ きむさん⇒Pちゃん ゴロちゃん⇒CーCーB吾郎 つよぽん⇒1本バーのサラリーマン 慎吾⇒両さんでした。
中居くんはMCでしたので、コスプレなし。
しょうわ時代の中山さん見たかったのになぁ~~(*^。^*)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

pochino

ぶんぶんさ~ん、お久しぶりです。

SMAP兄さんのパティーへの参加、おめでとうございます。
本当に良かったですねぇ~~~。
職場のスマ嵐ファンの後輩さんも余裕で参加するつもりが、招待状が届かなかったみたい。 (;>_<;)
Jに気持ちが揺れているから?????
それにしてもSMAPさんがそれぞれ出口に分かれてお見送りなんて、
ステキすぎるサプライズ。
ファンにはたまりませんね。
後輩さんもこの様子を聞いて「やっぱり行きたかった。」と、とっても残念がっていました。
20年いかなる時も応援を続けるって、素晴らしいです。

楽しいPartyの様子、ありがとうございました。(*^。^*)/

by pochino (2011-11-14 22:55) 

まお

とっても楽しかったですね〜(^∇^)
中居さんにクラクラしちゃいました〜
バンドの方いましたよ!
でも、いつもいらっしゃる方がいなかったりしたので、やっぱり急だったんだな…って思いました。
by まお (2011-11-15 06:57) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんにちは~!
きゃ~、こうしてコメント出来るのが嬉しいよっ♪

すっごい最良な席じゃないのぉ~!
私は、メインステージ正面の天井席だったから
最初から最後までマメップだったけど
サプライズ満載の楽しいパーティーに
もう大満足だったよ~♪

ぶんぶんさんは、吾郎ちゃんだったんだね!
そっか~、吾郎ちゃんの最後の方は・・・
ふふっ、そうだね~ 笑ってしまおう♪

楽しかったなぁ~ 今も蘇るたびに
嬉しい気持ちでいっぱいになるよぉ~!
by ななっち (2011-11-15 16:52) 

ぶんぶん

pochinoさんへ

はい。 
11万人の中に入れてもらえてほんとありがたいことです。 お友達に感謝です。

こんな形式のライブは初めてだったので・・ 想像以上のことばかりで夢のような1日でした。

そうそう。
今頃の報告です(^_^;)
今年8月に家族でお江戸に上がりました。
念願の恵比寿ガーデンプレイスへ行ってまいりました。 例の場所で花澤類と道明寺になりきってオブジェに座ってきました(^^♪
次回はぜひpochinoさんと花男ごっこを~~~(^^ゞ


by ぶんぶん (2011-11-15 20:31) 

ぶんぶん

まおさんへ

ほんとサプライズ続きで楽しかったですよね(*^。^*)

ですよね。 生演奏と思っていたいけど・・ バクステの上のほうからでは見えなかった・・(>_<)
ダンサーもJr.を使ったりしていたもんね。
ジャイアンツが優勝できなかったので、急遽ドームが使えるようになったのかな~? なんて思いましたが・・(^_^;)

来年のツアーも約束してくれたし、新曲も出るし・・ 楽しみいっぱいです。


by ぶんぶん (2011-11-15 21:15) 

ぶんぶん

ななっちさんへ。

スマさんの愛をいっぱい感じることができて、ほんと幸せな1日でしたね(^^♪
2時間、歌って踊ってコスプレして。。 そしてさらに2時間台の上に立ってお手手振り振りだもん。 相当疲れたと思うよ。
その上、慎吾はその後さらにお仕事だったし・・
ありがたいことです。

来年はツアーがあるね。 楽しみです(●^o^●)
by ぶんぶん (2011-11-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。