SSブログ

任務完了!! [日常]

今日も朝から寒いです。 ちっとも暖かくなりません。 春はどこいった[どんっ(衝撃)]
寒い日は家にこもるに限る!ってことで・・
子どもっちのおやつにマドレーヌ(正式にはマドレーヌもどき)でも焼こうかと思ったら・・ あら。微妙にバターが足りない(>_<)
なので、半分の分量で作ってみたんだんだけど。。 うっうっうまく出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]
何で? 材料すべて半分にしただけなのに~ 何がいけなかった??
まっ!O型のママが作るおやつをB型の子どもっちが食べる我が家。 ゆるゆる一家には問題なしです[わーい(嬉しい顔)]

       blog6.gif blog6.gif

「ひみつの嵐ちゃん! 嵐のデート勝負服対決!」
さきほど投票しましたよ[るんるん]
さて、どれが翔ちゃんか? ほんと悩んだんだけどね~
1番か?5番・・ どちらかのような気がするんだけど・・ 違う??
2・3・4番は想像できたんだけどね。   
ず~と悩んだ末、これが翔ちゃんのセレクトファッションだろう!と思うものに1票をいれました。
(ぶんぶんの予想⇒1翔ちゃん 2相葉ちゃん 3大ちゃん 4潤くん 5にのちゃん)
さてさて。 あたしの予想は当たっているのか?放送日が楽しみです。 全敗だったりして~~~[ふらふら]
投票は13日までですよ。 みなさんお忘れなく~~~[手(パー)]


いよいよ[映画]「SP 革命篇」 明日から公開ってことで、朝から岡田くんWS出まくりです。
「めざましTV」は堤真一さんもご出演ってことで、ここだけは見なきゃ!と思っていたのに・・ 洗濯物干している間に出たらしく、残念ながら見られなかった(T_T)
でも、その後の「トクダネ」にも2人でご出演! 
「いいとも」には堤さんはご出演してくれないので、「トクダネ」で見れてよかったです。
堤さんは「GOOD LUCK」からのファンなんです[揺れるハート] 
先日の「SMAP×SMAP」にも堤さん出られていて、スマさんとのトークがほんと面白かった[るんるん]
関西の人のようで、話だすとだんだん関西弁になっちゃうのに驚きながらもお話も面白くって・・ 特にお母様のお話には大爆笑でした。
ドラマではクールな役が多いけど、素はちょっと天然のはいった気さくな人なんだって・・ 
あっ!独身だったのね。 女優さんではなく、一般の女性がよいとか? シマッタ(>_<) あたしが独身だったら・・チャンスあったのね(違)
素敵なお嫁さんがくることをお祈りしています。のんのん。


私がよく子どもっちのおやつに作るマドレーヌ(だから!マドレーヌもどきなんだって)
すごく簡単にできるので、みなさんにご紹介しますね。 

材料⇒小麦粉100g  砂糖100g  無塩バター120g  卵2個  バニラエセンス

①ボールに卵を入れてまぜる。
②①のなかに砂糖と小麦粉(ふるいにかけたもの)をいれよくまぜる。
③溶かした無塩バターとバニラエッセンスをいれよくまぜる。
④型(マドレーヌ用)に流しいれてオーブンで焼く。(180度20分)

電動ミキサーがある人はそれを使うととっても簡単! トータル30分でできますよ。
お試しあれ~~~[わーい(嬉しい顔)]

お詫び
写真を載せたかったのですが・・ なにせ本日失敗してしまったのでm(__)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

恵比寿 美容室のメンバー

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by 恵比寿 美容室のメンバー (2011-03-11 12:29) 

ぶんぶん

恵比寿 美容室のメンバーさんへ

いらっしゃいませ~♪ いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(●^o^●)

by ぶんぶん (2011-03-20 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。