SSブログ

毎日暑うござる。 [SMAP×ARASHI]

今日も暑いですね・・ 最近ずっとこの挨拶で始まっているような気がします。 
今日も35度超えです。 外出の際は暑さ対策、日焼け対策は欠かせません。 みなさんも帽子や日傘、飲み物は必ず持って出かけましょう[眼鏡]
 
さきほどプランターの花に水をやろうとしたら、ホースから熱湯がでてきてびっくり! 危うく火傷しそうになりました[ふらふら]

    blog6.gif blog6.gif

今更ながら・・
[TV]『夏虹』・・ シャワーシーンに成瀬領とダブってしまったのは私だけではないハズ! その後、赤いじゅうたんの上を歩く姿が道明寺司とダブったのも私だけではないハズ!
そんな第1話。 う~ん。 確かに恋愛ドラマの王道って感じでした。 
明日は第2話の放送日。 あの2人の展開が気になっちゃうよね。 明日も楽しみです[るんるん]
そして・・
主題歌は嵐さんでした。 ドラマにあった素敵な曲です。 きっと踊ってくれちゃうんだろうなぁ~ こちらも楽しみです[るんるん]
発売日はまだ決まってないよね? 9月ころかしら・・?


そんな嵐さんのまたまた新しいCMが始まりました。 今度は”日立アプライアンス”さんです。 
とりあえず、昨日の[TV]「世界ふしぎ発見」は録画しました。 なんといってもこの番組はずっと日立さんが提供ですからね。
でも・・まだ未確認なんです。 我が家のTVは昨日からずっと26時間TVが流れていて・・ いつも誰かが見ていているの。なので結局ずっと流れてます(^_^;)

次から次へと・・
嵐さんの勢いはずっと続いています。 がんばってついていかなくっちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]  



ついったぁ~(←あえてのひらがなで!)
みなさん、[映画]『大奥』のtwitterを見たことありますか?  そう、にのちゃん主演の映画『大奥』のことね。 
私は携帯で時々覗かせてもらっているんだけど・・
時代劇映画らしく、昔の言葉で書いてあるのね。 カタカナなんて出てきません。 
言葉がわからなくて、前後の文章から想像しながら読むの。すっごく面白いです[グッド(上向き矢印)]
「公式家紙」 ⇒ これはHPのことかな。  「便利店」 ⇒ コンビニ? 
「新撤紙」「新壁紙」 ⇒ これは新しいポスターやフライヤーのことかしら??
訳があっているのか、否か?は別として・・(汗) 
文章の終わりは「也」「ござる」「候」など。 さすが時代劇映画のtwitterだけあるなぁ~って。 
カタカナのない文章。よかったら覗いてみてください。 新鮮でござるよ[わーい(嬉しい顔)]



                blog6.gif

おかげさまで・・
スマライブ行けることになりました[るんるん]
東京と名古屋(2日間)の公演に参加します。
今回、全て平日で申し込みしたのがよかったのかな?? スマ友さんたちも当選していました[わーい(嬉しい顔)] よかったですぅ~~(●^o^●)

あとは12月の嵐さんのライブに行けたら最高だわ[グッド(上向き矢印)]



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

pochino

ぶんぶんさん、こんばんは~~~!

お暑うございます。(ι´О`ゞ)
夏バテ・貧血、大丈夫ですか?

SMAPさんLIVE,、ご当選おめでとうございます。。。
\(^O^)/

楽しんでいらして下さいませ!
で、、、、ほんのちょっとだけ、感想などを伺えたら嬉しいです^^。
あとは、12月の嵐さん。
ドーム、当選したいですね。

「大奥」のツイッターはまだ覗いた事がないので、訪問してみるでござる!(笑)

by pochino (2010-07-26 23:10) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんばんはっ!(^∀^)/
キャ~っ、まさか道明寺にまた会えるとは~♪
素敵だわ~、カッコイイ!

「大奥」 のtwitter、登録してるよん!
そうそう、ござるな感じ・・・(笑)
前売り券の第2弾、また即日完売で買えなかった~。
ちぇっ、もう1000円の日に行ってやるぅ~!

スマコン、2ヶ所も行けるなんてスゴイ!
私は東京ドームなので、一緒に盛り上がろうネッ☆
by ななっち (2010-07-28 00:28) 

あん

ぶんぶんさん、こんばんは☆

SMAPさんのコンサート、当選おめでとうございますヽ(^。^)ノ
楽しみですね~。
また、お話聞けること楽しみにしてますね♪

「大奥」のツイッター・・・知りませんでした(+o+)
何だかおもしろそう。
私も覗いてみるでござるよ(笑)




by あん (2010-07-28 22:51) 

ぶんぶん

pochinoさんへ

東京も暑いですか? こちらも毎日暑いですわ・・(>_<)
私は何とか生きてます(^_^;)  お互いがんばってこの暑さ乗り切りましょう!

なんといっても2年に1回のスマライブ・・ 今年は土日公演が多かったせいか?平日狙いは正解でした。
久しぶりの5人の姿、楽しんできます。

嵐さんのドーム・・お互い良いお知らせができるといいですね。

by ぶんぶん (2010-07-30 10:53) 

ぶんぶん

ななっちさんへ

私もスマライブ行けることになりました\(^o^)/
そうなの。 スマ友さんみんな当選したからね。 おかげさまで今年も3回行けることになったの。 ありがたいことです。
やはり平日狙いがよかったのかな?
なんといっても2年に1回のライブ。お互い楽しもうね~~(●^o^●) 

え~~~! 「大奥」すごい人気だね。
私はレディースデー(1000円)の日に行く予定なので、前売りは買ってないよ(^。^)
大奥のtwitter 言葉使いが面白いですよね。 ハマってます♪

by ぶんぶん (2010-07-30 11:02) 

ぶんぶん

あんさんへ

ありがとうございますぅ~(●^o^●)
なんといっても最近は2年に1回ペースになってしまったスマライブ。
根気よく待っていた甲斐がありました。
久しぶりのライブ、楽しんできますね\(^o^)/

あんさんももうすぐ国立ライブですよね。 楽しんできてくださいね♪

よかったらtwitter見てみて。 最近の私のお気に入りなんです。
面白いですよ。

by ぶんぶん (2010-07-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

We are SMAPダブル襟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。