SSブログ

いまどきの親たち [日常]

先日はこんなおババの誕生日にたくさんのお祝いコメント・nice!をいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
すごく嬉しくって・・嬉しくって・・(うるうる) みなさんのやさしさのおかげで最高の日になりました。
最近、色々あってストレスが溜まっていたし、落ち込むような出来事が続きであったりしたので、ほんと嬉しかったです。
ブロ友さん、サイコー[exclamation×2] です。


今日は朝から[曇り]のお天気です。 なんとか[雨]は降らないみたい・・ 洗濯物乾くといいけど。
今から娘っちの高校へ行かないといけないからね。 降らないこと祈っててね~(←誰に言ってる?)

娘っち・・ まだ1年生なんだけど、類型説明会があるの。 そう、2年生から文系と理系に分かれるので、その話があるみたい。 10月までに決定するんですって。
まだ、将来の進む道もきちんと決めてないみたいだし・・ どうするのかしら??
その説明会が授業終了後の16時からなのね。 もうこの時間からのお出かけは面倒くさいわ~[バッド(下向き矢印)]


        blog6.gif blog6.gif

昨日は父の日でしたね。 みなさまはどのように過ごしましたか?
我が家は特別なことはなし。 それどころか、うちのパパさんは娘っちの送迎の嵐でした。 お気の毒さまです[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日ね。
下の娘っちの漢検(日本漢字検定)の受験日だったの。 下の娘っちは初めての受験だったし、受験会場が名古屋だったので、私が付き添っていきました[電車]
漢検はとある大学であったのね。
受験開始時間15分前になると教室に入れるの。 時間になったので、受験生は教室に入ったんだけど・・
教室の入り口付近でデジカメで写真を撮りまくっているお父さんがいたの。 
何を撮ってるのか?と思ったら、どうやら自分の子どもを撮っているようで・・ 始め、後ろのドア付近で撮っていたんだけど、顔が写らないのか?今度は前のドアに移動して、”パシャリ!パシャリ!”
これでもか!というくらいの笑顔で撮るお父さんに・・ 私は正直『ドン引き』でした。

テストが始まってしばらくすると、今度は別のお母さんが登場!
テスト時間中は教室の扉が閉まっていたんだけど。 扉に透明のガラスが付いていて、少し中の様子が見れるのね。 そのお母さん、そこから携帯で”パシャリ!パシャリ!”

ありえないんですけど~~~[爆弾]
そんなに撮ってどうするの?? とそのお父さんとお母さんに聞きたかったわ。

そういえば・・
昔、上の娘っちが小学校1年生の時でした。 
初めての授業参観で、授業中にも関わらず、下の子を隣に座らせて[手(チョキ)]で写真撮っていた親がいたっけ。
これは完全に授業妨害ではないのかい?? と・・ そのときも『ドン引き』したことを思い出したわ。

これがいまどきの親であって普通の出来事なのか?? それについていけない自分がおかしいのか??  誰か教えて~~~[ダッシュ(走り出すさま)]


家に帰ってパパさんに話したら 「まるで、ちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのパパだな。」
う~ん! パパさんにざぶとん1枚![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
まさに、たまちゃんのパパでしたよ。

このお父さんとお母さんが夫婦だったら・・ この夫婦とは付き合えないかもしれない。と思った瞬間でした。


でもね。
人のこと言えないんだよね。
娘っちを待っている間、暇だったので、土曜日の「嵐にしやがれ」をワンセグで録画しておいたのを[携帯電話]見てたのね。(もちろんイヤホンで音モレしないように)
あまりの面白さに始めは笑いを我慢していたんだけど・・ 思わず”ブッ!”ってふいちゃって・・(>_<)
まわりの人たちから白い目で見られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は自分の方が『イタイ親』だったのかもしれませんね・・ とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]


先週は英検。今週は漢検。 週末もなんだかんだと予定が入ってきます。 
今日も午前中は銀行に郵便局にお出かけ。 
そろそろHDDの整理しないとマズイんだけどね(>_<)  
録画物の編集もしたいんだけど・・ 今日も出来そうにないかな?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

PINKY

ぶんぶんさん、こんばんは☆
ふふ、たまちゃん(笑)
パパ様に座布団差し上げたいです~

今ってそんな非常識なんですか?有りえない有りえない(><)
私もぶんぶんさんの書かれた記事を見て「ドン引き」。
目がまる~くなりました。

え、私も同じです(笑)
・・やっぱり嵐さんの何かを見ると笑ってしまいますよ~。
今日、学校の帰りなんか、「秘密」を聴きながら歩いていました。
勿論小さな音で!ですが。
何故笑えるんでしょうか、ねえ?
って、自分で聞いていましたが
心の中の自分もノリノリだったようで
答えは返ってきませんでした(苦笑)
by PINKY (2010-06-21 17:05) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ

私も読んでいてタマちゃんのお父さんだ。
っ思っちゃいましたけど、あれは大げさに描かれているはずなのに、本当の話になっているんだね。

周りのこと考えられない親増えてますよね。
授業参観の意味知ってるの?って言いたくなることよくありましたよ。
こんな親たちにしつけられる子どもたち…将来がちょっと心配に。

思わず”ブッ!”
コレ人に迷惑かけないからぜんぜんかまいませんよ。
って私も身に覚えがあるから、バスの中とかとかでも「~あ、あぶない、あぶない」って思うことあります。アラシック症候群の症状その①ですね。

先週のしやがれ、翔くんにミラクル満載。バラエティーに味付けしてくれ超おいしくなりました。






by ティモシー (2010-06-22 09:04) 

ぶんぶん

PINKYさんへ

ふふ。 やはりPINKYさんも・・ 嵐さんを見るとついつい笑顔になっちゃいますよね~~(●^o^●)
好きな人を見るだけでテンションあがります。

でも人前では気をつけなくっちゃね~ イタイおばさんにならないように気をつけなくっちゃです(>_<)


by ぶんぶん (2010-06-22 15:57) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ

そう。たまちゃんのお父さんはアニメだから面白いのであって、実際にいたらビックリですよ。
将来の日本は大丈夫だろうか・・? 大丈夫ですよね? ・・ 大丈夫でしょう。 だって嵐さんがいるから!(違)

いやいや。 思いっきり吹いちゃったのよ~ めちゃ鼻がなっちゃったし(恥)
 それも長いすの真ん中に座っていて・・ 両サイドの人には思いっきり睨まれちゃった。 テスト中ってこともあり、シーンとしてたので目立ったちゃったのよね。
お外で嵐さんを見るときはほんと気をつけなくっちゃね~ マジで反省しましたわ。

あら。 うちの翔ちゃんがヒットでしたか? おいしくなってなによりです。ふふ。
これからも彼にご期待を! いい味だしまっせ!(←何様~?)

by ぶんぶん (2010-06-22 16:09) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんにちは~!(^∀^)/
ぷっ、たまちゃんのお父さんには笑ってしまった~。
スゴイね、その両親・・・。
きっと、周りの大勢の人も、ドン引きしてたはず。

うちのお姉ちゃんの塾が、英検&漢検の準会場で
うちも、ちょくちょく受けてるよん。

中学生でも大変だ~って思うのに
高校生、もっと大変だよね・・・。
場所も遠くなるから、行くだけでも面倒だしね~。
by ななっち (2010-06-23 18:14) 

ぶんぶん

ななっちさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
ほんと、色んな親がいるもんです。 まさにたまちゃんのお父さんでしたよ。

うちも上の娘っちは小学校のころから英検と漢検はトライしてました。 下の娘っちはやる気がなくって・・ 中学に入ってやっと。です。
まぁ~ いずれやってくる高校受験の時の練習にもなるし、受けて損はないですよね。
今回は個人で申し込んだので試験会場が名古屋になってしまったの・・
でも、学校で申し込むと自分の学校で受験できるんですって。(知らなかったんだけど)
次回はそうしようかな?と思っているよ。 送迎だけで疲れましたもん。

by ぶんぶん (2010-06-24 18:31) 

FKFK

次回はお子様と一緒に漢字検定を受検してみてはいかがでしょうか・・・

あと、子供が試験中に親が携帯電話のカメラを撮影することはきわめて遺憾ですね・・・
あなたはまともなほうですよ・・・
by FKFK (2010-07-08 12:46) 

ぶんぶん

FKFKさんへ

いらっしゃいませ~♪ いらっしゃいませ~♪
訪問、コメントありがとうございます(●^o^●)

今とぎの親(自分もですが)はほんと色んな人がいてびっくりすることが多いですわ。

漢検・・ 上の娘が受験するとき、一緒に。と考えたことありましたが。 考えただけで終わってしまいました(汗)

by ぶんぶん (2010-07-09 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。