SSブログ

モリコロパーク [日常]

あれれ?? 天気予報では今日は雨のお天気だったのに・・ 朝からさわやかな晴天でした[晴れ] 
朝から気温も高く、こんな日は[家]にこもっていてはもったいないです。
と言うわけで・・ 受験生を残してお出かけしました[車(セダン)]

モリコロパーク(愛地球博の跡地)に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
下の娘っちは、いまだに”モリゾーとキッコロ”(愛地球博のキャクターマスコット)の大ファンなので。 ここに行くと会えるんですよ、今でもね。

万博の面影はもうほとんどありません。 今はこんな感じの公園になっています。
もともと「青少年公園」という公園があった場所なんです。
モリコロ3.jpg

園内には巡回バスが走っています。 可愛いバスでしょ。 もちろん電気自動車です。
モリコロ2.jpg

園内には記念館があって万博の思い出の品々が展示してありました。
記念館の玄関にはモリゾーとキッコロがお出迎えしてくれています。 すっごく大きなぬいぐるみです。
モリコロ5.jpg  モリコロ4.jpg

記念館の前で出会いました。 娘っちは大喜びでした\(^o^)/
モリコロ.jpg
モリコロと一緒に写真が撮れるのですが、まわりは小さな子どもばかり。 さすがに恥ずかしかったようで・・ 2ショットで。

運動不足なので、園内を歩いてぐるっと回って来ました。 風があったものの暖かい風だったので、上着いらずで一足早く春を満喫してきました。 
芝生広場ではボールや縄跳びをして遊んでいる人がいっぱいいました。

前回来た時とまた違った感じになっていました。 今でも工事していて、新しい建物を作っていました。(何が出来るのか不明ですm(__)m) 

万博から5年。 早いですね~ 今では老若男女みんなが遊べる公園になっています。 
よかったらみなさんも遊びに行ってみませんか? 無料で1日遊べますよ。(決してまわし物ではございません[あせあせ(飛び散る汗)]


        
     blog6.gif blog6.gif

あらしごと
今日はバンクーバーからの中継に翔ちゃんがいましたね。 相変わらずスーツがお似合いだこと[ぴかぴか(新しい)]
今回はどんな試合を見てくるのかしら? メダルが取れそうなのは「パシュート」という競技だそうなので、その試合を見てくるのかしらね。  閉会式も見てくるんだろうね、きっと。 
また「オトノハ」で話してくれるのかな? 更新が楽しみです。(20日から翌月の10日までが長いんだよね[たらーっ(汗)]
お帰りはいつかしら? オグさんも今バンクーバーだよね? 向こうで会ったりして・・ふふ。
 

さ~て。
いよいよ来週は【嵐ウィーク】ですよ[るんるん]
月曜日⇒ZERO 宿題くん  火曜日⇒うたばん  水曜日⇒CD発売日  木曜日⇒VS嵐 ひみあら  金曜日⇒Mステ 
ファンは忙しい1週間ですよ。 HDDの準備はいいですかぁ~?(*^。^*)

 
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

PINKY

こんばんは\(^o^)/
うわ、キッコロとモリゾー・・。
懐かしい~万博思い出してしまいました。
今でもピンバッチが欲しいほどファンです(苦笑)
「可愛い♪」って言ったら、家族にドン引きされたの覚えています(^^ゞ

バンクーバー、今日やっとハイライトで翔くんに会えました~><
長かった、長かった(^^ゞ

土・日明ける3月ですね~(早すぎる・・)
シングルも後少しで発売ですし、嵐さんのテレビ番組出演も・・。
HDDさん、バッチリ準備してます(笑)
またフル稼働しそうです~(TへT)
by PINKY (2010-02-27 23:51) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんばんは~!(^△^)/
モリゾーとキッコロ、少し前だけど教育テレビで見てたなぁ~。
モリゾーって、おじいちゃんなんだよね?(笑)
バスも可愛い♪ いっぱい撮っちゃうだろうな~。

来週は、嵐ウィークだ~☆
でも、HDDがいつも溜まっているぅ~(汗)
by ななっち (2010-02-28 00:09) 

pochino

こんにちは~~~。ぶんぶんさん。(#^.^#)

愛知万博の跡地が素敵な公演になっていたんですねぇ~。
無料で遊べるのってポイント高いです。

翔さんは、二度目のバンクーバー入り。
閉会式を生で観られるのかしら?
時間的には大変だけど、現地取材はキャスター冥利に尽きますね。
ジャーナリスト姿の翔さん、カッコイイで~~~す。

by pochino (2010-02-28 13:55) 

あん

ぶんぶんさん、こんばんは☆

無料・・・・なんて素敵な響きなんでしょ~(*^_^*)
モリゾーとキッコロ、可愛くて取っ付きやすいキャラですよね。
万博が終わっても会えるなんて知りませんでした。

嵐さんウィーク、うれすぃ~!
元気もらっちゃうぞ^m^
でもHDDはギリギリの怪しいとこかも~(;O;)
チェックしなくちゃです。
by あん (2010-02-28 22:01) 

ぶんぶん

PINKYさんへ。

いやぁ~ よかったですね。 オリンピック最後のキャスターのお仕事だと思うので、見られてよかったですよ。

ふふ。 モリコロは決して可愛いキャラクターではないんだけど、どこか心ひかれるところがあります。
今ではブームになっている『ゆるキャラ』の仲間ですよね。

いよいよ、嵐ウィークですね。 翔ちゃんも日本に戻ってきているようです。
楽しみな1週間ですね(●^o^●)

by ぶんぶん (2010-03-01 12:34) 

ぶんぶん

ななっちさんへ。

今でも教育テレビで放送されていますよ。 今はアニメではなく、着ぐるみで出てくるんだけどね~(^_^;)
バスは可愛いでしょ。 屋根まで絵が描いてあります。 2台走っていて、もう1台はサクラの木の下のモリコロがいるの。 そっちのほうが可愛いかったんだけど、止まっているところに出会わなくって・・ 写メできなかったんだぁ~m(__)m
モリゾーはおじいちゃんだよ。 年齢不詳だけど100歳は生きている。という設定です。
キッコロは生まれたばかり。という設定です。
まぁ~森の妖精なので、年齢性別は難しいのかもね。

いよいよ、嵐ウィークスタートですね。 楽しみですぅ~
翔ちゃん、もう日本に帰ってましたね。 今回も弾丸ツアー?? ひゃぁ~(>_<)

by ぶんぶん (2010-03-01 12:45) 

ぶんぶん

pochinoさんへ。

はい。 無料の公園は貴重です(●^o^●)
ちなみに園内の巡回バスも無料です。 はは。
色んな木々や花々があって、散歩するにも最適な公園です。 池もあるけど『釣り禁止』なので、大ちゃんとのデートには不向きかも???ふふ。

翔ちゃん、昨日帰ってきてましたね。 てっきり閉会式までいると思っていました。 
日本にいてくれるだけで、なんだか嬉しいです。(単純でしょ)
今週は嵐ウィークだね。 楽しみ~~ 

by ぶんぶん (2010-03-01 12:52) 

ぶんぶん

あんさんへ。

はは。 そうだよね。 『無料』っていい響きです。
飲み物も食べ物も持ち込んだので、駐車料金500円だけしか使っていません。
ちなみに園内の巡回バスも無料で乗れます。
ただ、室内遊具の建物があって、そこで遊ぶと300円かかるけどね・・

今週はいっぱい嵐さんに会えます。 そう思うだけで元気でます。
めちゃ楽しみ~~~(●^o^●)
嵐さんからいっぱいパワーをもらっちゃおう!!

by ぶんぶん (2010-03-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。