SSブログ

子育ては難しい・・ [日常]

このところ寒い日が続いていましたが、今日はとても暖かな日でした。 最高気温は20度近くまであったようです。 風もありましたが、冷たい風ではなかったので辛くなかったです。
洗濯物もしっかり乾いていて助かりましたよ(^。^)


今日ね。
仕事でちょいっと外に出たんです。 とある歩道沿いの駐車場に車をとめたの。さっさっと仕事の用事を済ませて車に戻ろうとしたのね。
ちょうど下校時間だったようで、近くの小学校の子どもたちが集団で駐車場横の歩道を通っていきました。
たまたま、歩道の横の位置に停めていた私の車を・・
『ぽ~ん!』と手でたたいた男の子がいたの。

ムカッ<`~´>[パンチ]

思わずその子をにらみ見つけたら、ニヤッと笑われてしまいました。

車にキズがついたわけでも、へこんだわけでもないのですが。。。  その行為ってどうなの???
こんな小さなことにイチイチむかつく私がおかしいかしら???

キズがつかなかったからいい。という問題ではないと思う。  他人をイヤな気持ちにさせたんだから「ごめんなさい」でしょ!
自分の娘たちにはこんなことしないように子育てしようと思った瞬間でした。  

人を思いやる気持ちとかって、ほんと大事だよね。  私なりに娘たちには教えているつもりだけど・・ もしかしたらうちの子たちもどこかで迷惑かけているかもしれません。  もしかしたら私自身も(>_<)



明日は出張です[車(セダン)]
片道2時間近くかかるところへ行きます。 向こうでの仕事が多分4時間くらいかかりそうです。 
えっ?? 4H+2H+2H=8時間じゃん!
私6時間勤務なんですが・・ 何時に家に帰れるんだろう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



       blog30.gif blog30.gif

「はねるのトびら」 ただ今放送中[映画]
やや嵐ですって。 めちゃめちゃ面白いわ。 どんだけ似てないの? いや、何気ににのちゃんだけは似てる??
笑うな!と言われて我慢する菊池凛子さん。  あんなの見せられたら無理ですってば[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ひとみ

ぶんぶんさん、こんばんは☆

男の子、なんてことをしてくれたんでしょうね・・・
たとえキズがつかなくっても、そういうことをされたら嫌な思いをするんだってこと、親がちゃんと教えるべきですよね。
本人はまだそういうことが理解できないのかな?
軽いイタズラのつもりだったのかな?
同じことされたら、わたしも思わずムッとしちゃいそうだなぁ・・・

子育てってホントにむずかしそうだぁ・・・
ぶんぶんさんはしっかり子育てしてそうな気がします!

やや嵐ってどんなんだ~?
はねトビ、まったく見なくなったので、しまったぁ・・・って後悔。
あとで動画サイトをチェックしなきゃ(笑)

出張、お気をつけていってらっしゃいませ^^

by ひとみ (2009-11-25 21:39) 

ティモシー

ぶんぶんさん こんばんは!!

今の子供って悪いことって気付かずに(知らずに?)やってることが多いのでやっかい。親が叱るポイントもおかしかったりする。
子どもの行動は、やっぱり親の責任です。普段のしつけと同時に親がいつも正しい行動を心がけることが大切ですよね。


「やや嵐」おもしろかった~~!
メンバーに似せようとしている?っぽいけど塚潤はあきらめてたね。松潤とは両極に位置しているよ。
たしかに間近で見たら笑わずにはいられないんだろうね。
でも自己紹介見てみたかったし、何気に結構踊れていたダンスもじっくり見てみたくなりました。
by ティモシー (2009-11-26 00:55) 

ぶんぶん

ひとみさんへ。

その男の子は2~3年生かな?って子でした。 
なんだかちっちゃなことが気になっちゃう性格なので・・  ゆってぃさんのようにワカチコ精神でいかないとダメですね(^^ゞ
私はダメ母の代表です。 だから人のこと言えるような人間ではなんだけど・・ 人のことは気になっちゃうんです。

はねるのトびら
私もゲストがよい時だけしか見ないの・・ でも今回は嵐友さんから教えてもらって。 嵐さんは出ないと思うけど面白いかも? なんて。
面白かったので、またやってくれると思いますよ。 
塚地さんだったかな? マツジュン→ツカジュン があまりにも似てなさすぎて面白かったです。 動画サイトでつかまるといいですね(^。^)

by ぶんぶん (2009-11-26 23:08) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

ほんと、子どもが小さい時こそ親がきちんと見本を見せないといけないと思います。 実際、自分もなかなか出来ていないと思いますけど・・
子育てって難しいです。 

やや嵐
ほんと面白かったね~(^。^) 
そうそう、意外とダンスがよかったです。 あの体形でがんばるツカジュンも最高! にのちゃんは色白、大ちゃんは浅黒い肌の色にも笑えました。
今後も放送してほしいですね。
それにしても嵐さんもこのようなモノマネされるようになって・・ なんだか私は嬉しかったですわ\(^o^)/

by ぶんぶん (2009-11-26 23:16) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんばんはっ!(^ ▽ ^)/
いや~、イラッとくるね~。
自分の子供にも、厳しくやってるから
他の子がやって、現場見たら
「ちょっと待ったぁ~!」 と
とっ捕まえて、注意しちゃいそうだな私・・・。

やや嵐、私も見て爆笑~!
似てないけど、何か似てるというか
なりきるって、うんおもしろい♪m(^0^)m
by ななっち (2009-12-01 19:12) 

ぶんぶん

ななっちさんへ。

今年6月に新車にしたばかりだったしね。 ちょっとムッ!となってしまいました。 
細かい性格の自分もイヤなんだけどね。

そうだよね。 他人の子にも注意できる人間にならないとね。 私が子どものころは他人の子でも注意するおばさんがいっぱいいたし・・(汗)
悪いことだよ。ってその場で教えるべきだったのかな?
今の時代、知らないおばさんが声かけたら、変質者と間違われてもいやだいし・・  子育てし難い世の中です。


やや嵐
もう一回見たいです♪ 大爆笑でしたもん。

by ぶんぶん (2009-12-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。