SSブログ

秋ですね~ [SMAP×ARASHI]

秋ですね~
今朝は涼しいをこえて寒かったです。 未だに夏用の肌かけ布団の我が家・・ 今朝ついに家族から苦情がありましたので、厚めのお布団を出して干しておきましたm(__)m
夜も陽がおちると寒いですよ。 3~4日前までは風呂上りに扇風機まわしていたのに・・

秋ですね~
今日お買い物に行ったら、秋刀魚の安売りしていました。 秋刀魚は少し前からスーパーに並ぶようになったのですが。 今年は豊漁だとか?新聞に載っていた記憶がございます。
とうもろしと栗が並んで売られていました。 なんだか不思議な光景です。 何が旬なのか、わからなくなる時代です。
でも、今夜の夕食は焼きそばです。 手抜きです(^_^;)
仕事休みの日くらいやらないといけないのに・・ね。 ごめんよm(__)m


          blog30.gif blog30.gif

[TV]「ひみつの嵐ちゃん」
昨日の放送は私の中で特別ヒットしたわけではなかったけど・・
ちょっとだけ感想を。
VIPルームは志田未来さん。 高校1年生ですって。 子役からやっている女優さん。 とても大人びて見えます。
志田さんの脳内グラフは・・ 45%は芝居(さすが!) 45%がツナ 大好きなんですって。
それはいいけど。 勉強ってのはないんですね。 高校生なんだもん。一応1%でいいので書いておかなくては?? と思うは私だけでしょうか?

憧れのシチュエーション。
夕日を見ながら好きな男性から(夕日よりも)「お前のほうが綺麗だよ」と言われたいそうな。 案外普通なんだなぁ~
で。 
例によって嵐さんとやってみることに・・
翔ちゃん・・当然ご希望にそえず。  
16歳に演技のダメだしされる翔ちゃんが可愛いかったけどね(^。^)
大ちゃん・・こちらもご希望にそえず。
一番のお気に入りに選ばれた相葉ちゃんが・・ しかし結果惨敗でした[バッド(下向き矢印)]  

ギャルにあこがれる未来ちゃんのために、浜田ブリトニーさんが飛び入り出演。 結局、ブリトニーさんのギャルパワーに嵐さんも未来ちゃんもタジタジでしたね。
確かにあの世界はついてきけましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]

ご当地グルメ当て
今回は前回の反省をいかして、ゲーム内容を変更したとか・・?
兵庫県のご当地グルメをみんなで当てることに。
なんだかなぁ~ あの美女と呼ばれる方々がなぁ~  ニコリともしないお顔がね・・
どうしても好きになれないコーナーなんですけど。


来週はVIPルームに、井上真央ちゃんですね。
道明寺と牧野ですよ! 花男チームですよ!

来週は期待大だな[手(チョキ)]




今日の「笑っていいとも」
テレフォンゲストは小栗旬くん。  潤くんとにのちゃんからお花が届いていました[かわいい]

そうそう。
潤くんはフジテレビのスペシャルドラマにご出演が決まりましたよね。(来春放送予定の「我が家の歴史」)
番宣で「いいとも」に出てくれないかしら?
できればテレフォンゲストで。 そして4人(嵐さん)に順番に回してくれたら最高なのになぁ~[わーい(嬉しい顔)]



《私信です》
昨日Iちゃんからバーモンドカレーの空き箱が届きました。 Iちゃん、ちゃんと覚えていてくれてたんだね。あんなに酔っていたのにね・・(笑) 
感謝カンゲキだよ。ありがとね~(*^。^*)

  今日は・・ 9月11日です。

2001年9月11日 アメリカで同時多発テロがおきた日。 日本人の方々もたくさん犠牲になりました。

私はこの日は家の建て替えのため、借り住まいに引っ越した翌日でした。 テレビをつけたら、まさに飛行機が世界貿易センターにぶつかった直後の映像が流れていました。 いまでも鮮明に覚えております。

翔ちゃんはこの事件をきっかけで報道の世界に興味をもち、いつかキャスターをやってみたいと思った。と、前に言っていました。

アメリカの人はもちろん、世界中の人が忘れられない事件だと思います。 いえ、忘れてはいけませんね。

いつまでも平和な日本でありたいもんです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

pochino

こんばんは~~~!ぶんぶんさん♪

昨日、仕事帰り携帯でぶんぶんさんのブログにお邪魔しておりました。
ナイスアドバイス^^v。
。。。m(__)m。。。
食材買い出し部隊としては、即、秋の味覚秋刀魚に決定。
それもお安くなっていて・・・。焼くだけだし。。。(‥ゞポリポリ

「いいとも」を私は録画で見ました。
お花が届いてあるのを確認しましたよぉ~
潤君はスタジオ、ニノ君と斗真君がロビーでしたね。
「チーム花男」強し。
来週のVIPルームの井上真央ちゃんゲストに、潤君がどんな反応をするのか楽しみです。
真央ちゃんから見た嵐さん5人の感想も。

そして、9.11。
8年も経つと、すっかり忘れてしまっていました。\(_ _ ) ハンセィ
翔さんがヤッターマンでNYを訪れたとき、グランドゼロを見てショックを受けたお顔をなさっていましたね。
世界に平和を。。。。

by pochino (2009-09-12 17:28) 

ティモシー

ぶんぶんさん、はじめまして。  
2日前にブログデビューしました。嵐ファンとしても初心者マーク付き。
でも嵐への思いは募るばかり、いろんな思いを書いていければと思います。私も2人の子供がいますが、娘も嵐ファンで一緒にFCに入会しました。

志田未来ちゃんのVIPルーム 志田ちゃんは小さなころからお仕事していたんですね。だからちょっと普通?ではないの?。  娘と「イメージとちょっと違ったね」と話していました。
でも嵐さんたちは かぶり物 何でも似合っちゃうんですね。やっぱベースがイイということですか?

私はあのゆるゆる仙人さんのお言葉ならすべてありがたくいただきますよ。

こんなティモシーですがまた遊びに来ます。
よろしくお願いします。
by ティモシー (2009-09-12 19:48) 

ぶんぶん

pochinoさんへ。

秋刀魚はおいしかったですか?
安く手にはいるので、この時期は我が家もよく食卓にあがります。

今週の嵐ちゃんは・・ う~ん。って感じでした。
でも来週の嵐ちゃんは期待大ですね。 真央ちゃんと潤くんが見られると思うとテンションあがります。 ぜひお隣に座ってもらいたいです。

いいとものお花・・ 正直納得いかなかったのですが・・
pochinoさんの解説で理解できました。 「チーム花男」には勝てなかったんですね。
でも、ちゃんと紹介してくれていたので満足です。



by ぶんぶん (2009-09-12 22:21) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

いらっしゃいませ~♪
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。

嬉しいですね~ 同じママさんってことで・・ これからも一緒に嵐さんのお話できたら嬉しいです。

あとで、そちらにも伺いますね(●^o^●)

by ぶんぶん (2009-09-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。