SSブログ

SMAPライブ IN ナゴヤドーム 27日MC [ライブ感想]

         [カラオケ] SMAPライブ IN ナゴヤドーム [カラオケ]

引き続き、27日も参加してきました。 こちらのMCも少しだけですがUPしますね。
この日は初日に比べてMCが短かったです。 
初日MCが長かったのか、4時間ありましたからね。 一応今回のライブは3時間30分の予定みたいですね。
やはりMCが短いのはちと寂しいですよ。

今回もレポというよりは感想に近いかも。 聞き間違えや抜けがあると思います。 ご了承くださいませ。

では、興味のある方は↓↓↓ ぽちっとな ↓↓↓してね~[わーい(嬉しい顔)]



名古屋2日目のMCです。


初日同様、木村くんの「アリ~ナ」「スタ~ンド」「バンド~」と順番に声かけしていきました。 この日はメンバーひとりずつはなかったような・・ (あ~~ 記憶がぁ・・)

木村くん「昨日ね。サンバダンサーのお姉さんたちに言ったのに、今日もまたくっついてきたんだよぉ~」と。(←バンバンバカンスの歌の時の話です。 前日も参加した人はわかる話だけど、2日目からの参加だと話がわかりにくかったかもしれませんね。)
昨日、エキサイトしすぎたサンバダンサーのお姉さんたちのせいで、歌いだしがうまくいかなかった。という話をしています。
慎吾「そうそう。このダンサーさんたちは地元の人たちです。 だから各会場ともダンサーさんが違います。 もしSMAPと踊りたかったら、ダンサーになってください。 それもサンバダンサーね。 それが一番の近道です。」と。
会場からは「へ~~~」の驚きの声。  
私もてっきり全ての会場が同じダンサーさんだと思っていました。
木村くんが名古屋のダンサーさんたちは手羽先のせいか? みそかつのせいか? すごいパワーがあると言っていました。
慎吾くんはやたらとサンバダンサーになって。と勧めていましたよ。

何か名物を食べたか?の話で・・
慎吾「ひつまぶしを食べた。 今日のケータリングにあったよね。」
ここで、ひつまぶしといえばつよしでしょ。ということで、ツヨポンと途中からゴロちゃんも参加してのひつまぶしの食べ方の説明をします。
中居くんは多種あるケータリングのメニューの中から同じものしか食べない。という話になり・・
ツヨポン「中居くんはコロッケとごはんしか食べない。 栄養がかたよってるよ。」と。
中居くん「そんなことない。 まるでB級グルメしか食べない言い方はヤメテくれ。」と。
中居くん「今日はコロッケ食べてない。 2日間とも天むす食べた。」と。
やっぱり中居くんの食事はかなり栄養がかたよっていますよね。 そろそろ”いい人”みつけないとダメかしら?
食事の話から・・
ゴロちゃんが中居くんに「ひとの髪の毛をひじきだとかちぢれこんぶとか言わないでほしい。」と訴えていました。
今日は中居くんがイジラレ役のようです。

食事の話はまだ続き・・
ライブ後の食事のメニューを決めるのはゴロちゃんが多いようで・・
ゴロちゃん「スタッフが”吾郎さん、和洋中とどれがいいですか?”となぜか僕に聞いてくるんですよ。」
決められないゴロちゃんは木村くんに聞くみたいで・・
木村くん「ライブが始まる前に円陣くんで気合入れるんだけど、その寸前に吾郎が”木村くん何がいい?”って聞いてくるんだよ。」と。聞くタイミングが悪い。と怒っていました。
昨日の夜(初日終了後ですね)は、慎吾とゴロちゃんと木村くんは焼肉を食べに行ったそうです。
ゴロちゃん「木村くんはやさしいよ。 お肉を1枚づつ焼いてくれるんですよ。」と。 

ツヨポンは朝5時に新宿に向かったそうで・・
ツヨポン「それがSMAPだから!」
会場は「キャー」だったけど
慎吾くん「カッコ悪~」
ツヨポンお疲れさまでした。 「いいとも」と重なると大変だよね。  ちゃんと「いいとも」見たよ。

新宿に向かった話から、移動中の新幹線の中での話になり・・
慎吾「つよしはいつもSMAPの曲を聴いている。 ほんとにSMAPが好きなんだなぁ~」
木村くん「そこの帽子被っている人(中居くんのことね)も聞いてるよなぁ~」
中居くん「曲の時間もわかる(早くすると1分縮むとか・・)」←よくわからなかったですm(__)m
ちょっと、ドヤ顔?
中居くん「でも、今はつよしのほうがよく聞いている。」と。

ここで、恒例の次曲の紹介へ。
今日もツヨポンの”僕らの音楽”風で。ということになり・・
バンドさんが番組の音楽をBGM風に演奏してくれます。 うまく紹介が出来そう・・と思ったら、肝心の歌のタイトルが。「・・・ では、We are SMAP・・バウンド???」 
あじゃぁ~(>_<) 
肝心のタイトルを忘れてしまって、木村くんに大目玉。
木村くん「バンドさんがわざわざ曲を演奏してくれたのに~」と怒ってました。
その後、ツヨポンはトゥース(春日さんの真似)をしたり、変顔をしたりして、暴走しちゃいます。
木村くんに「後でなぁ~」 みたいなこと言われていました。
きっと、ライブ終了後にお説教があったかもしれませんね。(その話は残念ながら3日目のMCでは出なかったそうですので、お説教はなかったのかな?)
結局、木村くんがきめてくれて、後半戦スタートしました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。