SSブログ

大野づくし!?の旅 [日常]

GWも今日が最終日。 みなさまはいかがお過ごしですか?
こちら愛知県は、今年のGWは天気に恵まれました。 29日は朝雨が降ったりもしましたが、1~5日は快晴のお天気でした[晴れ]  気温も高かったしね~  気がつけばすっかり初夏の陽気ですね。
明日明後日と[曇り][雨]マークが出ています。 どうやら明後日は降りそうです・・[バッド(下向き矢印)]

      blog6.gif blog6.gif

3日、4日と久しぶりに1泊旅行に行ってきました[車(RV)]
娘っちたちが小さいころは2泊はしたんだけどね~ もう、みんなのスケジュールが合わなくなってきて、1泊が精一杯ですわ[もうやだ~(悲しい顔)]

今回はパパさんの「温泉[いい気分(温泉)]」という希望により熱海に行ってきました。 そう、嵐の大野さんも行ってきた。という熱海でございます。ふふ[るんるん]
朝、7時ごろに出発したのですが、やはり高速道路は渋滞・渋滞・渋滞[ふらふら] でも、渋滞のおがげで?こんなに綺麗な富士山をゆっくり見ることができました。
hujiyama.jpg
ほんとはお昼に沼津でお寿司の予定だったんだけど・・ 間に合わず[もうやだ~(悲しい顔)]
途中高速を降りて、1号線沿いの道の駅で『桜エビのかきあげ丼』を堪能[レストラン]  エビの香りがすごくして、美味しかったです(●^o^●)
その後、そのままホテルに行くには時間があったので、伊豆の『三津シーパラダイス』へ。
決して大きな水族館ではなかったですが、やはりお休みとあって家族連れでにぎわっていました。
イルカやトドなどのショーをやっていました。  
そうそう。 ここのショーは水の中に飼育員さんも入ってイルカと一緒に泳ぐのですが、前に相葉ちゃんやベッキーさんが志村どうぶつ園で挑戦していたけど、イルカに足を押してもらってジャンプする、というスゴ技を見せてくれました。 大人が見ても楽しかったです。
blog120.jpg     blog121.jpg
↑お兄さんとイルカの息ピッタリのショー  ↑お絵かきしてます。(何気にお姉さんが誘導!?)

その後、熱海のホテルへ[車(セダン)]  ホテルの名前はなんと『大野屋』さん。
blog123.jpg
さっそく売店へ行って”熱海”って書いてある湯のみを探してみるものの・・ 残念ながら売っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
夕食は部屋食だったので、安気に飲んで食べて・・[ビール]
食事の支度も片付けもやっていただける幸せ。 いいですね~~(^。^)
お食事の内容は・・ まぁ~お値段の安いところだったしね。 贅沢はいえません。 でも、美味しかったですよ。

翌日は、修善寺の『虹の郷』へ。  ここも、家族連れで混雑していました。
ここでは、いろんなことが体験できます。 
まずは娘っち2人はハンコ作りを。 自分の名前の判子を作っていました。 その間に私は湯のみの絵付け。 ”熱海”ってでっかく書いてやろうと思ったけど・・ さすがに勇気がなく、”あらいぶ”のライブの時のキャラクターの5色ミノムシくんを。  出来上がりに3週間ほどかかるってことで、うまく出来ていたらUPしますね[わーい(嬉しい顔)]
余談ですが・・・ 絵付けの部屋の隅に昨日のお客さんの作品であろう湯のみがいくつか並んでいてね。 『嵐』『ARASHI』『AONMS』やら書いている湯のみが多数。  お店の人が「昨日は修学旅行の生徒さんでいっぱいだった」と言ってみえたので、その子たちの作品かもしれませんね。
どこに行っても、嵐人気を感じる今日この頃です。 まぁ~ そんな私も『嵐』関連の絵ですけど・・ それが何か(^_^;)

娘っちたちはハンカチ染めと押し花シール作りも体験。  あとはみんなでプレート作り。 私とパパさんで玄関につける表札を。娘っちたちは部屋の入り口につける自分の名前のプレートを作りました。 当然例の5色を使って仕上げましたよ。 結構面白かったです。
たくさん体験できて娘っちたちは喜んでいました。 どこも体験代が良心的なお値段になっていたので、助かりました。
園内はしゃくなげの花が満開で、とても綺麗でした。 
園内では、バスや電車が走っていますが、歩いても回れる程度の広さですので、周りの花をみながら散歩するにも適したところですよ。  ただ、山の中にあるので、登り下りがあるのが難点かな?
富士山も見えるそうですが、この日は見ることができませんでした。  
そうそう。 この虹の郷で、ドラマ「メイちゃんの執事」のロケをやっていたそうで、撮影風景のお写真や出演者たちのサイン、台本などが展示していました。 撮影禁止ではなかったので、ちゃっかりと撮ってきちゃったわ(^_^;)
blog124.jpg    blog125.jpg
↑台本                     ↑撮影風景の写真と番組ポスター
(サインは水嶋ヒロさん、栄倉ななちゃん、佐藤健さん、の3枚。 一応UPは控えますね。)

帰りに、行きに寄れなかった沼津漁港に行ってお寿司を堪能。 と~ても美味しかったです(●^o^●)
念願の”生シラス”と”生桜エビ”も堪能でき、さらにスーパーでは扱っていないお魚のお寿司もあって大満足でした。 お味噌汁もおいしかったです(^。^)
blog126.jpg  blog127.jpg

そして・・ 帰宅。 もちろん!帰りも大渋滞の中帰ってきました。 家についたのは1時すぎ。 日付かわっちゃってました(>_<)

道中大変だったけど、久しぶりの家族旅行で、楽しかったわ(●^o^●)


さ~て。
明日からは家族全員通常営業です。  久しぶりのお仕事です。 弁当作りがあります。 5時起きの生活が始まります。 ふぅ~ やる気ねぇなぁ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
  

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ティモシー

ぶんぶんさんへ

とても楽しい休日を過ごされましたね。

子どもが大きくなってくると家族旅行って難しいってよくわかります。

三津シーパラダイスは10年以上前に行ったことありますが、イルカとかあしかのショーって結構楽しめました。

いろんな体験もでき、とっても充実したスケジュールで素晴らしいです。
メイちゃんの執事 確かにお花がきれいなところのシーンありました。
水島ヒロと佐藤健 二人とも超イケメンだったし凄く楽しみに見てましたよ。

渋滞がなかったらもっとよかったのかな?
お疲れさま。 でもお母さんって帰ってきた後も洗濯とかかたずけとか大変なんですよね…
by ティモシー (2010-05-05 18:05) 

もあな

ぶんぶんさん、こんあいば★
記事を見て、まず「大野屋」がツボでした!泊まってみたい!!
しかし私もどこに居ても嵐ちゃんと関連付けて物事を見てしまいます(苦笑)。もう病気だわ…と思いながらも、楽しい♪
渋滞、そちらの方は凄いですね〜…こちらは混むと言っても10キロくらいが関の山ですが、ニュースなどで「65キロ渋滞です」とか聞いて、毎回気が遠くなってます。
お疲れ様でした!また通常営業(?)頑張りましょう!

by もあな (2010-05-05 20:58) 

あん

ぶんぶんさん、こんにちは♪

あら、すごく近くにいらしてたのですね(^_^;)
知ってたら会いに行ってしまっていたかも~☆

混雑の中、すごく有意義に観光されていて感心してしまいます。
私は慣れない土地だとすぐに渦に巻かれてしまう質で、もうどうしようもありません((+_+))
三津シーパラダイスは、我が家も5日に出かける予定だったのですが、3日にすっかり抜け殻になってしまった私は腰が上がらず(^_^;)

始まりましたね、通常営業!
私もお弁当作りましたよ、息子のひとつですが^m^
ペースを取り戻して、がんばっていきましょーね♪
by あん (2010-05-06 10:45) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ
そ~なんです。洗濯物との戦いです。 おかげさまで翌日は快晴だったので、大量の洗濯物もさっさと片付けることができました。 雨だと最悪なんだよね・・
でも、食事の支度も片付けも掃除もしなくていい旅行は最高です(^_^;)

メイちゃんの執事は学園の庭のシーンはこの虹の郷での撮影だったようです。 私もこのドラマはハマって見ていました(^。^) ヒロくんがかっこよくって・・ふふ。

by ぶんぶん (2010-05-07 22:57) 

ぶんぶん

もあなさんへ

ふふ。 ホテルは主人がじゃらんネットで予約したの。だから私も主人から「大野屋ってところがとれた」っていわれたときは、ついニヤってなっちゃいました(^_^;)

ほんと、渋滞はすごかったです。 5キロのところもあれば、20キロ渋滞ってところもあって、普段の2倍の時間がかかりました。 
渋滞中は家族で『マジカルバナナ』や『古今東西 四文字漢字』やってました。 完全に宿題くん状態です。 おバカな家族なもので・・
そんなこんなで乗り越えましたわ。

by ぶんぶん (2010-05-07 23:03) 

ぶんぶん

あんさんへ

あら?? あんさんは静岡県民さんなんですね(^。^)

三津シーパラダイスは大人も楽しめるいいところですね。 トレーナーさんが一緒に泳ぐとか、ゴムボートで間近までいけるとか・・ そんなショーを見るのは初めてだったので面白かったです。

いえいえ。 我が家の旅行はいつも行き当たりばったりってことが多いです。 その場に行ってどこに行くか、ホテルに着いてから次の日の計画を立てたりしています。  
今回はどこも混んでいると思ったので、ホテルの近場ってことで、シーパラダイスと虹の郷にいきました。 
いっつもこんな感じなんですわ(汗)

by ぶんぶん (2010-05-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。