SSブログ

体が重い・・ [日常]

年が明けてはじめて[晴れ]が顔をだしています。 朝からとってもよいお天気だけど、すごく寒いです。風の冷たさがハンパないですわ。  だけど、洗濯物は乾きそうなので助かっております。
明日はまた[小雨]のお天気予報・・ 雪にならないといいんだけど・・(>_<)

正月三が日も過ぎ、今日が仕事始めだよ。っていう人も多いと思います。  
我が家はパパさんも私も5日までお休み。 6日が仕事始めです。 もう少しゆっくりできます。

一週間ゴミの回収がなくてキッチンがゴミ袋に占領されていましたが、今日から回収が始まり、やっとキッチンがスッキリしました。

娘っちたちも宿題は書初めを残して、なんとか終了したそうですわ。
書初めは今実家の父が教えにきてくれています。  父は書道の先生ではないのですが、すごく上手なので、毎年見てもらっています。(父のおかげで何度か校内で選ばれたこともあります。)
「めんどくさいなぁ~」と言いながらも毎年教えに来てくれるので、感謝しなくっちゃね(*^。^*)


     blog29.gif blog29.gif

年末にしっかりとHDDを空けておいたのに、もうほとんど空き時間がありません。
休みの間に編集してHDDを空けたいのだが、パパさんがいるとなかなか自由にTVが使えないので、編集も出来ず・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今夜からはZEROと宿題くんは通常営業だし・・ スマスマは4時間のSPだし・・
とにかく紅白とWSだけでも今日中に片付けたい!と思ってます。

そして・・
この休みにすることとして『うちわの製作』と『雑誌の整理』を昨日何とかできました。
年末にお迎えに行った「H」と「GQ JAPAN」はまだ読んでいないので、この2冊を残してがんばりましたよ。 
8月発売のものから積んであったみたいで・・(^_^;)  切り刻んだ雑誌の山がぁ~~ 廃品回収が4月までないので、回収場所に自力で運ばないとね。  ひょぇ~[ふらふら]
うちわは娘っちが「自分で作る~~~」ってわめくので、お手伝い程度でほとんど娘っちが作りました。

blog106.jpg  blog105.jpg
  (↑おもて)                (↑うら)
天井席だから嵐さんの目には見えないと思うので・・ これでヨシ!です。 結構あちこちに糊がついちゃって汚れちゃったんだけど、娘っちが満足しているので。ふふ。


さぁ~ そろそろいつもの生活に戻らないとね~
この休みはほんとどこにも出かけていなくって[もうやだ~(悲しい顔)]
家で食べて飲んでTV見て・・の生活でした。 体が重いんですけど[バッド(下向き矢印)]
6日から仕事いけるのか? マジで不安だよぉ~(>_<)

明日は2月に受験をする私立高校の下見に行ってきます。 受験時間にあわせて出発予定です[車(セダン)](道の混み具合のチャックもかねてね) 
朝、起きれるかな?? 誰が?娘っちが?? いえいえ、私が!です[ふらふら]


 
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ティモシー

ぶんぶんさん こんばんは☆

スマスマ見ながらコメしてますが、香取くんがインフルエンザとは生放送の時に残念でしたね。今日の打ち合わせはきっと大変だったと思うけどそんなこと感じさせずにみんながんばってますね。

わが家もHDDが悲鳴を…
編集しても、しても、また録画。主人もお正月によくある深夜の映画をつぎつぎ録画するし、年末年始は放送時間が長いし、最後の約束、カバチまでになんとかなるんだろうか?ちょっと心配なんです。

うちわ素敵です。
可愛いし、文字がはっきり見えて、智の口がお魚になっているのがグッドアイデアだね。
私も今後作る時に真似していいかな~
by ティモシー (2010-01-04 20:20) 

あん

ぶんぶんさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も嵐さんのお話、沢山させてくださいね(*^_^*)

我が家のHDD、パンパンです\(◎o◎)/
大晦日から2日まで留守にしていたので、当たり前のように紅白もカウコンもネプリーグも録画。
主人が見たい番組や、チビたちのドラえもんなどはテレビ内蔵のHDDに、嵐さんものはレコーダーに録画し一応は分散しましたが早めになんとかしておかないと~っと気は焦るばかりです。

うちわ、可愛いですね~(*^_^*)
口がお魚・・・最高です~!!
私も早くコンサート体験したいです。
by あん (2010-01-04 21:08) 

ゆな☆

こんにちは♪
寒いですね~^_^;
時折太陽が出ますが、でも曇り!
雪は降ってほしくないなぁ~と思ってます。

娘さんたち素敵なうちわを作ってくれて
いいですね~(●^o^●)うらやましい~♪
うちのコはすべて親任せ!
うちわはヤフオクで買いました(汗)
娘と娘の友達の分のグッズを買うため
私だけが並びます^_^;

2月から受験が始まりますね、下見をしとけば
余裕ですよね(^-^)
by ゆな☆ (2010-01-05 15:10) 

ぶんぶん

ティモシーさんへ。

ありがとうございますぅ~ 
前に大ちゃんが「釣って」といううちわだらけだった。と話ていて・・ でも、どうしても釣りに関係したうちわがいいなぁ~と思い、こうなりました。
ほんとは釣竿を書いて魚が釣られているように・・と思ったのですが、うまく出来なかったので諦めました。
参考になれば嬉しいです(^。^)

スマスマ・・ もうね、笑っちゃったわ。 なんだか4人慣れしてませんか~?とツッコミましたけど。
ゴロちゃんの時もツヨポンの時も5人の仕事の前日に消えたからね。 何度も1人かけるアイドルグループもどうかな?ですけど。
ファンも慣れてきそうで、ある意味怖いです。

by ぶんぶん (2010-01-05 19:16) 

ぶんぶん

あんさんへ。

こちらこそど~ぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

ありがとうございますぅ~
どうしても釣りに関係したものを取り入れたくって・・ 考えた結果こうなりました。 始め考えていた図柄からだいぶ妥協してしまいました。(工作苦手なの) まぁ~娘っちが満足しているのでOKです。

HDDはなんとか紅白とカウコンと相棒SPとズームを片付けたので、少し余裕ができました。  昨日のスマスマは直接DVDに入れたし。
明日から仕事だから、編集する時間がないんだよね。 またすぐに溜まりそうです。
金曜日のめざましといいともも一応録画したほうがいいかな?と思っています。 どうかしら?

by ぶんぶん (2010-01-05 19:24) 

ぶんぶん

ゆな☆さんへ。

え~~ ヤフオクであるんですね。 知らなかった・・(>_<) 今度覗いてみようかしら・・?
私は100均で材料購入です。ちなみにジャニサイズのうちわも売っていますよ。 
アリーナの最高席か、スタンドの最前列になったときは気合入れて作るかも・・ふふ。

うちはナゴヤドームまでが遠いので、午後から親子でグッズ並ぶ予定です。
怪しい親子がいたら声かけてね~~(*^。^*) うちわが目印かな??

私立高校は市外の学校なので、下見しておかないとね。当日ちゃんと送っていけるのか?自分が不安だったの。(交通機関がないので車で送っていかないといけないから・・) なんとか無事に行けました。

by ぶんぶん (2010-01-05 19:36) 

かりん

ぶんぶんさん、あけましておめでとうございます。
こちらでも改めてご挨拶させて頂きますm(__)m

素敵な年越しのあと・・・年明けからまたアラシゴトに
追われる日々。
編集しても編集しても、HDDの容量がなかなか空かず(^^;
大変ですが、でもやっぱり嬉しいですね☆

名古屋公演もあと10日くらいになりましたね♪
うちわ可愛いですね☆
私は不器用なので作るの苦手なんですが、
作り始めるととっても楽しくって♪

今年も一緒に嵐話させて下さいね♪
宜しくお願いします(^^)


by かりん (2010-01-06 08:55) 

ななっち

ぶんぶんさん、こんにちは~!(=^ u ^=)
うちも、HDDパンパンで
特番とか長くて嬉しいんだけど
編集するの、かなり気合がいるから大変・・・。
気分は、腱鞘炎ってやつです~(笑)

嵐コン、いよいよだネッ♪
私まで思い出しちゃって、興奮してきちゃう!
うちわ、上手だよぉ~!
何だかんだで、うちわって作った事がないんだけど
もしまた行けるような事があったなら
次は、頑張って作ってみたいって思ってるんだ☆

あっ、うちのお姉ちゃんも書道を習っていて
私なんかより全然字が上手で、私ってば大人なのにぃ~(汗)
習い事で書道は、本当にオススメしたい!\(*^ 0 ^*)/
by ななっち (2010-01-06 10:25) 

ぶんぶん

かりんさんへ。

こちらこそ、今年もいっぱいジャニ話できたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(●^o^●)

きっとまだまだ夢の中ではないでしょうか? 最高の年越しでしたね。
かりんさんのためのカウコンでしたもん(*^。^*)

そうそう。 新年そうそう嵐ごとは勢いがすごいです。 HDDの容量の関係上、WSはほとんど諦めております。
みんな一緒ですね。
だけど!
明日のいいともは見てね~~~♪ うちの翔ちゃんが出ますので、ヨロシクです。

私もかなりの不器用なので、これが精一杯の作品です。 みなさん、上手に作られるので、ライブに行くとどのように作ってあるのか、ついつい見ちゃいます。  
もうすぐですね。 楽しみです(●^o^●)

by ぶんぶん (2010-01-06 17:50) 

ぶんぶん

ななっちさんへ。

私はかなりの不器用なので、うちわはこれが精一杯です。
ライブに行くのみなさんほんと素敵に作ってくるので、ちと恥ずかしいんだけど・・ 娘が使うのでヨシ!です。

そうそう。たしかに特番は嬉しいけど、編集も大変だよね。
紅白とか、たいぶ片付けたけど・・ まだまだ未見のものもあるので。
今週から通常放送のものが始まってきたし・・ 嵐さんだけでなくスマさんもあるし、好きなドラマとかもあるので・・ WSは諦めぎみです。それでも毎日HDDが動いていますわ。
だけど!
明日のいいともは録画します。 なんといってもうちの翔ちゃんが出ますから(●^o^●)  よろしくね。

by ぶんぶん (2010-01-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高の年越しだぁ~~!いいとも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。