SSブログ

主役はエルモ [日常]

土日と祝日で5連休という人が多いと思います。  みなさまいかがお過ごしですか?
この5連休は【シルバーウィーク】って言うのですね。  5月のゴールデン(金)に対してシルバー(銀)なんでしょうけど・・ もう少し良いネーミングはなかったのかしら・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、今日のお天気は[晴れ]です。 暑くもなく寒くもなく・・ さわやかな1日です。 まさに行楽日和です。 遊びに行かれている方も多いのでしょうね。

我が家はパパさんが祝日はお仕事なのでお休みは土日だけ。 なので、あまりシルバーウィークって感じはないのですが・・
昨日、家族で久しぶりに遊びに行きました[車(セダン)]
上の娘っちとの約束(9月の学診テストと期末テストの成績がよかったら)で、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
家族全員が1日揃う日が日曜日しかなかったので、日帰りで行くことに・・
朝5時に[家]を出発。 高速は時間が早いせいか、そんなに混んでいなかったので、8時30分に到着。 すでに駐車場は半分くらいうまっていました。
入場券を購入して、すぐにアトラクションへ[ダッシュ(走り出すさま)]
前に乗れなかった「ジョーズ」にダッシュしていきました。 が!すでに140分待ち[ふらふら]
ありえなっつ~の(>_<)  連休だし、お天気だし、気候もいいし、で、混んでいることは覚悟の上で行ったけど・・ まさかまさかの9時で140分待ちとは(T_T)
がんばって並びましたよ。 (実は私、独身時代にアメリカのユニバーサルに遊びに行ったことがあってジョーズも乗ったことがあったの。 だから内容を知っていたので盛り上がりにかけたけど・・) 
子どもたちは大喜びでしたので、並んだ甲斐がありましたわ。
その後は2組に分かれて行動(我が家はいつものこと)
絶叫系の乗り物に行きたい上の娘っちチーム(ママと上の娘)と、ショーが見たい下の娘っちチーム(パパと下の娘)に別れて行動しました。
(注:これより上の娘っちチームのお話です)
やはり前回乗れなかった「ジュラシックパーク・ザ・ライト」へ。
こちらもすごい列(>_<) お昼近かったためか、すでに列は異常なほど。こちらも140分待ち。(実際は200分くらい並びました)
ここでも娘っちに付き合って並びましたよ。  「おひとりさま」の列なら10分待ちなのに・・ ママと一緒がいい!って言い張るからさぁ~ しかたなく並びましたわ。
そして、全身ずぶぬれですよ[バッド(下向き矢印)] 
まさか、あそこまでぬれるとは思いませんでした。 席は真ん中の列の真ん中だったの。 もう、最後頭の上からバケツの水かけられたみたいな状態よ。 前髪からポタポタと水は落ちるし・・ ジーパンだけでなく、中のおパンツまでぬれましたから[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、ぜってー乗らないし[パンチ]
その後はパレードを見ました。 陽のあたるところで見たのでパレードの間にほとんど乾いたので助かったんだけど・・
パレードのあと、スヌーピーの「ペパーミントパティのスタント・スライト」へ。
また水ものかよ~[バッド(下向き矢印)] と思いながらおつきあい。 ここは80分待ちになっていたけど、1時間弱で乗れました。 ふぅ~。
だけど折角かわいたおパンツがまた濡れちゃいましたよ。 とほほ。
ここで、やっとお昼ご飯(すでに16時過ぎ)。 スヌーピーの「バックロット・カフェ」でハンバーガーランチ[ファーストフード]
ゆっくり休ませてもらえず・・[ふらふら] そのまま、「スヌーピーのグレートレース」へ。 ここも80分待ち。
もう足がパンパンなのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]
はい。それでもがんばって並びましたよ。 ふぅ~
前に来た時は10分待ちだったのに・・ 続けて5回くらい乗ったのに・・ と思いながら。
ここで、やっとお買い物タイムになって、下の娘っちチームとも合流したので、少し休めました。 やれやれ[いい気分(温泉)]
スヌーピーマニアの上の娘っち、ここがメイン。 お買い物だけで福澤諭吉さんが1枚とんでいきましたから・・[もうやだ~(悲しい顔)] どんだけ~~ ですよ。
なんだかんだで時間は20時。 20時30分から夜のパレードがあるので、結局それも見てから帰ることに・・
出口近くでパレードを見て、猛ダッシュで駐車場に。
やべ。 車をどこに停めたのか・・? みんなで手分けして車を探して、やっと帰路へ。

帰り着いたのは夜中の12時30分。  
そして・・ パパさんは今朝出勤していきました。(パパさんご苦労様です[かわいい]

帰りの車の中では娘っちたちは「楽しかった」と連呼していたので、がんばって連れて行った甲斐がありましたよ[わーい(嬉しい顔)]
一日立ちっぱなしで疲れたけど、自分も楽しかったからね~ すべてよし!ってことで。


上の娘っちは受験生だからね。 しばらくはあまり遊びに行くこともできなくなってくると思うので、今回お出かけできてほんとよかったです。

おかげで、お財布はさらに軽くなっちゃいました。 嵐ごとも、遊びも、食費も、しばらくは節約です[もうやだ~(悲しい顔)]


blog94.jpg
入り口にある地球儀。 ユニバーサルといえばコレですね!


blog96.jpg
ハロウィーン・キャラクター・パレード。 やっぱりスヌーピーは可愛いです。

blog95.jpg
お昼(夜?)に食べたハンバーガーランチ。 ハンバーガーの包み紙にもスヌーピーがついていました。
スヌーピーの顔をした”カスタードまん”  中華まんの皮のなかにカスタードクリームが入っていました。 意外とおいしかったよ。 でも可愛いくて食べるのがもったいないです。

blog97.jpg
自分へのお土産はコレ↑  
ポップコーンのバケツは今回はエルモの顔をした形。 可愛いでしょ。 帽子がとれて中身がだせます。
ハロウィーンなので、エルモの顔がかぼちゃ型なんですよ。
「すぬーどる」はミニカップラーメン4個入り。 スヌーピー柄のなると入りです。  新発売らしいので、思わず購入です。(販売戦略についのってしまった・・汗)


注 : 写真は無断持ち出し禁止です。 欲しい方はコメント欄よりお知らせくださいね。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

aiha*

こんばんは!
ユニバーサル、行かれたんですね~
ここ1年、行ってないので羨ましい!
朝早くからご苦労様です。

私も絶叫大好きなのでジェラシックパークは必ず乗ります♪
楽しいですよね。
ハリウッドドリームは乗りましたか??
あれは楽しすぎます。
もうちょっと高くてもいいかなぁと思うのが本音なんですけどね(笑)

ポップコーンバケツ、可愛い!!
私はスヌーピーの飛行機みたいな形のものを愛用しています。
大きくていっぱい入れてもらえるので(笑)
地球儀は見るとテンション上がりますね!!
by aiha* (2009-09-21 19:39) 

ぶんぶん

aiha*さんへ。

はい。昨日はそちらに行きました(●^o^●)

ハリウッドドリームは乗ってないです。 どの乗り物もすごい列で・・ なんだか1日中並んでいた感じでした。
水ものの乗り物はハンパじゃあないですね。 容赦なく水がかかってきますわ。 冬に乗る場合は細心の注意が必要ですね。

一緒ですぅ~  我が家にもスヌーピーの飛行機形のバケツありますよ。 今は洗濯物を干すときのピンいれになってますけど・・(汗)
エルモのバケツ・・ 何気に中身が少ないんです。 入りそうで入らない形にちょっとビックリでした。

aiha*さんちからなら、日帰りで楽に遊びに行けますね。 いいなぁ~~

by ぶんぶん (2009-09-21 20:49) 

magnolia

こんばんは♪
USJ・・私も行って見たいですが
遠すぎます(^^;
セサミのキャラクター好きなんです。
車のKEYにビックバードのぬいぐるみを付けていたんですが
先日いつの間にか落としたらしく、地味に凹みました・・・
連休中はどこに行っても込んでいて・・今日、私も子供とお出かけ
してきましたが くたくたです。

エルモのバケツかわいい♪
(すいません、疲れすぎてて
 わけのわからないコメになってしまいました(汗)
by magnolia (2009-09-22 18:49) 

ぶんぶん

magnoliaさんへ。

お疲れのところ 訪問ありがとうございます。
ほんと、連休中はどこも混んでいますよね。 高速も渋滞だし・・
うちは、上の娘っちがスヌーピーマニアなので、娘の希望でUSJに行ってきました。

今回のハロウィーンはエルモが主役なのかな? 朝も入り口でお出迎えしてくれてました。 すごい人で写真は諦めましたけど・・(>_<)

お金も体力も使い果たしたので、残りの3日間はまったりと過ごしています(笑)

by ぶんぶん (2009-09-22 19:48) 

くみーこ

ぶんぶんさん、こんにちは!

スヌーピーまんじゅうにとてつもなく惹かれます。
でもお顔にかぶりつくのね。
東京銘菓ひよこ、に通じるものがありますねえ。。

楽しい行楽でお疲れのぶんぶんさんに、pochinoさんより
回ってきたバトンを次回指名してしまいました。。
お疲れでしょうが、よろしくお願いします。。

1.嵐さんを好きになってどのくらいですか?
2.嵐さんの中で誰がいちばん好きですか?
3.嵐さんの中で自分といちばん性格が似ていそうなのは誰ですか?
4.嵐さんのメンバーとデートするとしたら、誰とどこに行きたいですか?
5.嵐さんを家族にたとえたら?
6.嵐さんを先生にたとえたら?
7.嵐さんにやってほしいCMは何ですか?(全員でも個々にでも)
8.嵐さんのコンサートグッズにほしいものは何ですか?
9.嵐さんに発売してほしいDVDは何ですか?
10.嵐さんの曲の中で好きな曲を10個どうぞ。

よろしくお願いしますーーー!!
by くみーこ (2009-09-23 18:04) 

あつり

ぶんぶんさん、こんばんは♪
久々コメントです^^

USJに行かれたのですね〜。
並ぶのが苦手な我が家、待ち時間の数字を見てるだけでくらくら来ちゃいました〜^^;
東京にいた時はTDLやキッザニアによく行きましたが、
60分以上は並んだことありません〜(笑)
数字見ただけで、ハイ、違うとこ行きましょ〜って感じです。
それが、嵐コンのグッズとなると3時間以上並ぶんですからね、
勝手なものです(苦笑)

でもでも娘さん達が楽しかった〜と言ってくれて何よりです♪
それが一番嬉しいですよね。
きっとパパさん、すごく疲れたでしょうけど、その言葉を聞いたら
疲れも半分ふっとんだんじゃないかしら^^
何だかこっちまで行った気分で楽しくなりました♪


by あつり (2009-09-24 20:02) 

くみーこ

ぶんぶんさん、こんばんは。

バトン、先にティモシーさんにお願いしてみました。
タイミング悪く指名してしまってごめんなさい。

またパソコンの調子が戻りましたら、よろしくお願いします!

ぶんぶんさんの記事、楽しみにしてますね!
おっと、遅くなりましたが、ぶんぶんさんをRSS登録させて
いただきましたー!
やっと、私も人並みの文明化ですわ。
by くみーこ (2009-09-24 23:45) 

ティモシー

ぶんぶんさんへ。

パソコンって時々 「ナンデ~?」ってことしてくれますよね。
「このあたりが、ちょうしわるいんでー、 今のうちに 〇〇しておいてー」とか言ってくれればいいのに… 普段すごくいろんなこと出来るのに… ね。

バトン私が、先にやらしてもらいますね。

ぶんぶんさんの一日も早い、パソコンの復旧を願ってます。
by ティモシー (2009-09-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お礼です復活しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。